プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
25

めかる、くもる、こける。

ひさかたぶりにmixiを開きましたところ、うん。時間は進んでるなぁ。みんなに一つ一つメッセージを送りたいんだけど、まずは日記から整理させてください。最近の出来事だけでも書いとこう。●Let's city! 北九とわたし。先週末、北九州に行ってきました。金~土曜の一泊二日。今回泊ったのは門司にある「めかり会館」。渋ッ!なんと一泊3800円!安ッ!あ~あ~あ~ mixiってリンク貼れなかったのね。。画家の牧野伊三夫さんた... <p>ひさかたぶりにmixiを開きましたところ、<br />うん。時間は進んでるなぁ。</p><br /><p>みんなに一つ一つメッセージを送りたいんだけど、<br />まずは日記から整理させてください。</p><br /><p>最近の出来事だけでも書いとこう。</p><br /><p>●Let's city! 北九とわたし。<br />先週末、北九州に行ってきました。金~土曜の一泊二日。<br />今回泊ったのは門司にある「<a href="http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/op23/w32.html" target="_blank">めかり会館</a>」。渋ッ!<br />なんと一泊3800円!安ッ!</p><p><br />あ~あ~あ~ mixiってリンク貼れなかったのね。。</p><p>画家の<a href="http://www.4-10.jp/" target="_blank">牧野伊三夫</a>さんたっての「おすすめだから!ここ!」という<br />強いリクエストがあり(電話番号まで教えられた、と言ういっくん)泊ることに。</p><p>よかった~~。</p><br /><p>もう、なんか、コミュニティが出来ててね、<br />温泉の更衣室で、裸のおばちゃんたちが、大根やら白菜やらを交換するわけです。<br />「今日は○○さんとこが来ちょらん」とか<br />「○○さんは今日は調子がよさそうだった」とか。</p><p><br />メインは、「雲のうえ」をつくっている有山達也さんたちのフリーマガジンセミナーです。<br />「モノつくり講座」みたいな・・・。</p><br /><p>でも金曜日に18時~スターとってどうよ!間に合う訳ない。<br /></p><p>でも17時半に出て、19時過ぎにはつくだろうと思ったのですが、<br />高速で門司まで行ってしまい、会場についたときにはもう、<br />質疑応答が始まっていました。</p><br /><p>まぁ、まぁ、まぁね・・・・。計算通りですよ。<br />「着く頃には質疑応答だね、ぜったい」って話してたし。</p><br /><p>一番最後に滑り込んだくせに、用意して頂いていた一番前の席。<br />もう、頭上で拍手喝采しました。</p><br /><p>そのあと、小倉のスーパーな角打で打ち上げ。<br />美味しかった♪北九州は、角打が多いそうですね.<br />お酒もおでんも雰囲気も、とても良いところでした。<br />またぜひ行きたいな。</p><br /><p>そのあと、カクテルバーで、<br />牧野さんやコピーライターさんたちと酔いちくれました。<br />そして、「くもり部」という部活が発足しました。</p><p>生活全般、人生全般、未来がくもりがちな私にはぴったり!ウフフ。</p><br /><br /><p>○顧問/なんだろうさん<br />(南陀楼綾繁ナンダロウ・アヤシゲさん:文筆家、古書評論家??)<br />○部長/牧野さん<br />(牧野伊三夫さん『暮らしの手帖』の表紙とかご存知「雲のうえ」とかの絵をかいてらっしゃいます)<br />○編集長/友達になったコピーライターさん「マサイさん」<br />とりあえず、部誌「くもりのうえ」もしくは「くもりまなこ」を6部ほど発刊。あぶりだしで。<br />○マネージャー/わたし。<br />○姫/友達のコピーライター<br />まずはTシャツをつくろうー★</p><p>と盛り上がりました。忘れないように、メモとして残させてもらいます。</p><p>みなさんも、ときにはくもってみませんか?<br />この何かとモノ申しがちな現代に、風穴をあけません!!!</p><br /><p>ちなみに、<br />Let's city!は北九州市のキャッチコピーらしいです。<br />レッツ シティー って・・・・。<br />市、しよう。</p><p>今回の旅で、北九州の大ファンになりました。</p><br />
    Return to Pagetop
    QLOOKアクセス解析