プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1096

謝謝台湾!八號 「台湾式早餐 -永和豆漿」

旅行に行って楽しみなのは朝ご飯。
近所でおいしい朝ご飯が摂れる場所を
ホテルのフロントで聞いて、行ってみたのは【永和豆漿】。

-豆漿(トウチャン)
おいしくて素朴な味で大好きになった台湾の朝食。
健康にもいいんじゃないでしょか。
日々是好日


-油條(ヨウティァオ)
台湾風揚げパン。小麦粉を練って細く切り出したものを、たっぷりの油でふっくらと揚げたもの。
食べ方は、そのまま豆漿に浸して食べたり、鹹豆漿や飯糰の具になったりいろいろだそう。

-鹹豆漿(シェントウチャン)
そんな油條が入った豆乳スープ?て感じ。
店によって見た目も味もずいぶんと違うみたい。
日々是好日


これがおいしかった!
-飯糰(ファントゥァン)
台湾風おにぎりロール。米は餅米ぽかったし、具がやたらと多い。卵とか切り干し大根みたいのとか。
日々是好日


安いのですよね。NT70元!2人で300円もしない朝ご飯。
日々是好日


何より嬉しいのは禁煙ってこと。
今回の旅行でどこにいっても驚いたのは台湾のマナーの良さと親切さ。
お礼するつもりが、元気をいただきまして。謝謝台湾!
日々是好日


小籠包も朝から食べちゃったよ。これがおいしいんだね!また!!!!
日々是好日


このお店オリジナルと思われる美味なタレをつけていただきまっする。真好吃,吃好了♪
日々是好日


人気のようでひっきりなし気味にお客さんが入ってきます。
日々是好日


テイクアウトも多い。
日々是好日


黒のタンクトップのお兄ちゃんがてきぱきぱきてき作ってくれます。
そして親切で優しくって。
日々是好日


おいしかったよー。営業時間は夜から朝まで。
日々是好日


そこから、九份へ向かいますノン♪
日々是好日




◆ 永和豆漿
-台北市松山區長春路424號
-営業時間 6:00~14:00
-TEL 2531-2019
-復興北路を南に歩き、セブンイレブンの角を左(長春路)に入ると右に「永和豆漿」はあります。
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析