プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1130

謝謝台湾!二〇號 「最爱台湾友好的士 」

今回の旅、驚いたのは、台湾タクシーのそのサービスのよさ。
私の中で、最近のタクシーサービスの質は(もちろん人によりますけども)、韓国>日本だった。

日本のタクシーのサービスのレベルの低さは異常。
特に空港。普通に運んでくれさえすればいいのになあ!!と思ってしまうほどの運転手さんに
なぜか当たってしまう。
韓国ももちろん人に拠るところは大きいけれど、嫌な思いって実はあんまりしたことない。
ま、日本で乗る回数のがもちろん多いんだから、母数が大きい分そりゃ嫌な人にもあたるやろとは思うのだけど。
日々是好日   日々是好日

台湾に行ってみて。
日々是好日   日々是好日



びっくり!!!!!!

何にびっくりて。

そのホスピタリティの高さやよ!!!!!

新竹駅から乗り込んだタクシーに、なんとまた偶然にも新竹市内散策途中で乗り込んだとき。
日々是好日 


ペットボトルのお茶をプレゼントしてくれた運転手さん。しかもそれは日本茶。
日本茶がおいしいから台湾では人気だよって教えてくれた。自分とこのは甘いすぎるって。
日々是好日


市内散策からまた新竹駅に戻ろうとタクシーを利用したらば、
時間は大丈夫か的なことを聞いた後、「これは駅。ビッグ。」とか「これは##」とか
道すがら教えてくれて、車の窓からカメラ撮影しやすいポイントに
ちょっと停止してくれようと奮闘する運転手さん。
$日々是好日  


台北市内で乗り込んだタクシーでは、マップをバッグから出したとたんに、
何も言わずすっと車内灯をつけてくれた運転手さんもおりました。

そして、九份に行ったときには、運良くも、とてもとてもプロフェッショナルで親切な
ツアーガイドさんに巡り合うこともできました。

すごいよ!台湾。大好きだ。
日々是好日   日々是好日


日々是好日   日々是好日


日々是好日   日々是好日
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析