プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1150

散策 | 山鹿 八千代座 -- YACHIYOZA

やっぱりここは外せないでしょうという旅館の方のおすすめで
からの、国指定重要文化財、「八千代座」へ。
明治43年(1910)、商工業で栄えた山鹿の「旦那衆」と呼ばれる実業家たちが組合を創設し、
一株30円の株を購入し建てた芝居小屋です。

ここもねー、大好きなんです。
生まれてくる時代まちがえた。
かっこいいんだなー、この芝居小屋は。

かあっこいいなー。
日々是好日


この天井広告といい。
日々是好日


この雰囲気といい。
日々是好日


「い・ろ・は」から始まる桟敷席、廻り舞台やスッポン、
ドイツクルップ社の印が刻まれた奈落の底の人力式廻り舞台、すべてが現役なのです。
$日々是好日


ああ、いいなあ。
日々是好日


豊前街道を下ったところに足湯もありました。さくら湯の前のバス停のところ。
日々是好日


もちろん私もイン。きもちー。ぬるめ。
なんか足ばっか撮ってる。足癖悪い人みたい。
日々是好日



◆国指定重要文化財 八千代座
〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1499
0968-44-4004
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析