プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1258

レッツシティ!北九州 vol.6 おでん屋台 【ささ屋】

それはそれは美味しいおでんとおはぎが食べられると聞いて。

からの。小倉北区魚町3丁目どんどこ広場内(?。であってるのかしらん??)で営業されてます、
屋台 【ささ屋】につれてってもらいました。
日々是好日


すごい!ほんとに屋台におはぎがある!!!
日々是好日


おでんもたくさんの種類があるよ!!すごいな、こちら。ぜったいまた来たい。
日々是好日


だってとってもおいしいの。
日々是好日


わらびとか筍とか蕗とかね。もう絶品で!!!!!
日々是好日


こんなに大きな鍋で、素敵なおとうさん、おかあさんたちが丁寧につくってくれてるのです。
日々是好日


したらば、突然子どもたちがわっと2,3人入り口をくぐってやってきた。
それが、とてもかわいいの。「こんばんわー!」って指定席にすっと座って、
これくださいあれくださいって、オーダーしてるのが、とてもかわいかったの。
日々是好日


屋台のおとうさんたちも「はい。ありがとう」ってひとつひとつ言いながら
お皿についで、串をとって、子どもたちに渡してて。とてもなんだか、温かいの。

今は寒いですが、元気でやってらっしゃるかな。
ほんとう、ずっとずっとこの場所で、
ずっとずっと。

おいしいおでんと一品料理とおはぎとどんどん大人になる子どもたちと一緒に。
懐広いこの北九州は小倉の町のなかに。

何も変わらず、あってほしい。




おでん屋台 ささ屋 (小倉旦過)おでん / 平和通駅旦過駅小倉駅






関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析