プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1299

久留米まちたび -- 陸上自衛隊幹部候補生学校

質実剛健にして清廉高潔
使命感に燃え、心身共に逞しいリーダーの育成

を、目的とした、日本で唯一の、陸上自衛隊の幹部候補生学校に行って来ましてん。
海上自衛隊幹部候補生学校は広島県、航空自衛隊幹部候補生学校は奈良県にあるのだそう。HEE!

久留米まち旅博覧会」のプログラムのひとつとして、
幹部候補生学校の卒業試験メニュー、「藤山武装障害走」の見学に行ってきたのです。
しかも、その見学料は700円(格安!)、
しかも、2012年のカレンダー付き!(しかも戦車の前で撮影してくれるというすばらしさ。ひゃっほう!)

このように、ホスピタリティ抜群の本企画。いいね!

ホスピタリティ抜群の概要説明。
日々是好日


まずはこちらの幹部候補生学校について見聞を高めるためオリジナルVTRを拝見します。
日々是好日


いちいち使ってある言葉がかっこいい。
日々是好日


でも池田周平くんは。
日々是好日
だって。

これから見学です。ひゃっほう!!!
みなさん、かっこいいよー!
日々是好日


こちらはるんるん気分。
日々是好日


まず最初の障害はこちら。私くらいの高さの壁を助走のみで飛び越える。
150cmは悠に超えているということですね。すごい!
日々是好日


そこから綱を使って壁をよじ登り、
日々是好日


次の見学スポットへ向かう途中の光景のこの素晴らしさ。
日々是好日


彼らも彼らを取り巻く何もかもも輝いている。
日々是好日


こちらはその輝く瞬間を切り取ろうとなめるようにシャッターを切るsくん。素人じゃないゼ!
日々是好日


そしてまたすごい高さから飛び降りてる。私だったら骨折れてる。
日々是好日


と思ったら壁を乗り越えた。
日々是好日


と思いきや、次は2m近くある堀に飛び降りて、そこから地上へ這い上がる。
日々是好日


彼らがいるならば、日本国はだいじょうぶよ。
日々是好日


だって衛生兵の方ですらこの重装備。
日々是好日


そしてなにせこのかっこよさ。
日々是好日


鉄棒を腕だけで渡った後、
日々是好日


ダッシュ!
日々是好日


丸太を渡った後、
日々是好日


ダッシュ!
日々是好日


そして次は綱渡り。
日々是好日


きつそうー、、。
日々是好日


しかもダッシュ!
日々是好日


仲間に応援されながら、
日々是好日


OBの方にも応援されながら、
日々是好日


日本国を愛するおじさまたちにも応援されながら、
日々是好日


ゼエゼエと息を切らしながら、
日々是好日


それでもゴールを目指してる若い方々なのです。
日々是好日


そしてゴール!!!この日は史上最高記録が男子でも女子でも出たのだそうです。
日々是好日


見学を終えて、次はこちらの施設をお借りして、
日々是好日


座学です。
日々是好日


こちらの館内はこんな感じ。
日々是好日


機関紙ARMY。
日々是好日


「守りたい人がいる」。ぜひ守っていただきたいです。
日々是好日


素敵なメモ帳もいただきました。
日々是好日


幹部に必要とされる六大資質。何ひとつも揃えていない自分を省みました。
日々是好日


幹部とはこの役職の方々を指すのだそう。
日々是好日


幹部候補生の日課はこんな感じ。
日々是好日


ほとめきファミリーの募集も呼びかけられました。
日々是好日


楽しそうです。ぜひほとめきたい!!!
日々是好日


女子一人暮らしの家じゃだめかな、、ほとめきファミリー。っw。
ζ
o凹


もろもろ、
日々是好日


普段では知る機会も得られなそうなことを
日々是好日


教えてもらった後、
日々是好日


外に出ました。
日々是好日


そう!!!!来年のカレンダーの撮影です!!!!


参加者全員がそれぞれ思い思いのポーズで撮影OKなのです。
日々是好日


私たちもばっちり撮影してもらいました。
日々是好日


次は戦車などを見つつ、場内を見学。
日々是好日


すごいねえ。
日々是好日


おおきいねえ。
日々是好日


通りにはきちんと名前がついているご様子。
日々是好日


号令が聞こえてきたと思ったらば、学生さん??が縦隊を組んで走ってらっしゃった。
日々是好日


かっこいいー。
日々是好日


いきなり懸垂を始めるグループも。
日々是好日


すごいーー。
日々是好日


そして、このど広い食堂でお昼ごはんです。
日々是好日


今日のメニューはこちら。
日々是好日


ふりかけなどは各自好みで。
日々是好日


なかなかおいしそう!そしておいしかった!
日々是好日


そして資料館を見学させていただく。
日々是好日


涙が出てしまった。
日々是好日



しかしすばらしいツアーだったー!
大満足でした。
ありがとうございましたー。


▼久留米まち旅オフィシャルブログにも載ったよ!
http://hotomeki.blog68.fc2.com/blog-entry-1161.html
関連記事
1

Comment

  1. 伊401

    伊401

    2014-09-14 (Sun) 04:42

    私の子供が、平成23年92期U課程で入校していました。もしかしたら、この藤山武装障害走で走っている私の子供の姿をご覧になったかもしれません?子供も無事卒業でき、今は、2等陸尉として、名古屋の駐屯地に居ます。また、何かありましたらメールします。2014年 9月14日

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析