プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1576

日帰り釜山への旅 via starflyer ★ #06 韓国伝統茶館 【素花房】

中区南浦洞の 【素花房】で一休み。走り抜けましたもんね、釜山を。
DSC06248.jpg


「茶」は、緑茶、抹茶、玄米茶などお茶の木からつくったもの。
DSC06250.jpg


「代用茶」はそれ以外の韓国伝統の飲み物、つまり、なつめ、ゆず、桂皮などでつくったお茶のこと。だそうで!
DSC06251.jpg


イケメソがお茶を淹れてくれます。
DSC06256.jpg


選んだのはかりん茶。
DSC06257.jpg


かりんががっつり入ってます。甘い―。
DSC06258.jpg


甘草茶を作ってます。
DSC06259.jpg


丁寧に淹れていただいて。
DSC06260.jpg


お茶菓子つき!
DSC06262.jpg


なんか、枝、だけど。
DSC06263.jpg


良薬口に苦しってわけでもないんだけど、むしろ枝の味しか、しないん、だ、けど。
DSC06264.jpg


雰囲気が素敵で、もっとゆっくりできたら良かったな。
DSC06265.jpg


日本語メニューもあるし、日本語も通じることが多いし、日本人旅行者には嬉しいお店。
DSC06266.jpg


1Fには看板もあってわかりやすい。でも見逃しに注意。
DSC06267.jpg


そうだそうだ!!午後に釜山港の両替カウンターで見たレートが、
朝両替したときよりもレート良かったのですよね。たった1日のうちでも変わることをひしと実感。
DSC06268.jpg


素花房、素敵でした―。
おじゃましました。


------------------------------------------------------------------------

これで今回の釜山弾丸!!日帰りの旅は終了。
1日だけだったのに6ヵ所もいけるってすごい。
また行きたいな―♡〜(。◜◡◝。)〜♡ 


釜山金海空港の中にあったコンビニに売ってあったパン。サンジくん。
IMG_6490.jpg


さようなら。アンニョン、釜山。
IMG_6491.jpg


ただいま、レッツ・シティ北九州。
DSC06269.jpg


そういえば!北九州の第一交通はタクシーの中に充電器が完備してて、いいね!!
IMG_6466.jpg




■素花房 소화방 -- ソファバン
釜山市中区南浦洞2街-12-1 3階
부산시 중구 남포동2가 12-1
051-246-8818
10:30~20:30
> map
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析