プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1655

東京"非"日和 || ANA機体工場見学

大興奮!!!!!!
こんなに間近に飛行機を見たのですよ!
IMG_8588.jpg


まあ、順を追って記録していきますとー
東京モノレール「新整備場駅」を降りててくてく歩きます。空は快晴!
これは飛行機が映えるねー♪ サラリィマンが暑そうに歩いているよードナドナー♪
IMG_8586.jpg


こちらが!ANA機体工場でございます。日本の安心の空の翼でございます。
DSC07105.jpg


まず入り口で人の良い笑顔のおじさまにご挨拶して、
施設内に入ったらばこれもんで、
DSC06966.jpg


こう!
DSC06969.jpg


こんな感じでした。Avispaみたい。
DSC06968.jpg


通されたのはセミナー室的空間。
DSC06947.jpg


何かしらもらったよ!クールBiz!
DSC06948.jpg


そしてまずは映像を使っての説明がありました。このブログもちゃんと確認とらなくっちゃね。
DSC06950.jpg


拡大を続ける羽田空港や
DSC06951.jpg


風の向きによって使う滑走路が違うのです的なこと、
DSC06954.jpg


新管制塔がどのように素晴らしく高いかとか説明があった後に、
DSC06955.jpg


飛行機機体のわかりやすいご案内やよ!すごい!「特徴は後ろが角ばっています」。
DSC06957.jpg


ウィングチップフェンス。うぃんぐちっぷふぇんす。
DSC06958.jpg


そして会場の子どもも大人も盛り上がったクイズ!
DSC06959.jpg


正解はー・・・13億円行ってみてからのお楽しみにしてて下さい―。
エンジンの羽1枚で300万円×28枚ついているとのこと。
飛行機のお値段は平均150億円!!すごいーねえ。



そして!こちら、操縦席の新装備、ヘッドアップディスプレイ。へっど・あっぷ・でぃすぷれい。
DSC06963.jpg


かっこE。
DSC06964.jpg


私たちはこんなに大きな機体工場が見学できるのですー、ルルー♪
DSC06965.jpg


そしてグループに分かれたのち、ヘルメットをかぶって出発ー
DSC06973.jpg


途中カフェテリアなどございました。
DSC06974.jpg


そうして現われたのが、これ!!!
DSC06975.jpg


ギャー!
DSC06976.jpg


かっこ・いー!
DSC06980.jpg


すごいよ、ちかいよ、飛行機。
DSC06984.jpg


まだまだ近くに行けるようす。
DSC06988.jpg


はああ、すごい。
DSC06993.jpg


あああ、かっこいい。
DSC06995.jpg


これ、もう、トランスフォーム寸前やろ。
DSC07006.jpg


かっこいい。
DSC07011.jpg


ひとときの和み。ポケモン飛行機。
DSC07022.jpg


こんな下まで見れちゃうんだから!!
DSC07019.jpg


キィーンって音がね、しばしば聞こえるんですよ。
DSC07027.jpg


こうやって。素敵でしょ。発着から見られるんだもん。
DSC07076.jpg


かっこいいわー。
DSC07031.jpg


すごいよねえ。
DSC07040.jpg


かっこいい。
DSC07045.jpg


なんだか吸い込まれそうで怖い。
DSC07051.jpg


案内役のお姉さんも大変。
DSC07060.jpg


わらわらと集まりつつ、いい子に見ます。
DSC07064.jpg


大きいよ!
DSC07066.jpg


((((E))))!
DSC07075.jpg


カートも近くで見られます。
DSC07078.jpg


こうなってるんだね、へー。
DSC07079.jpg


工具箱かな。
DSC07080.jpg


自転車は工場内の移動に大活躍してるようでした。
DSC07081.jpg


このように。
DSC07083.jpg


時には疾走し、
DSC07085.jpg


時にはのんびりと。乗りたかったナー。
DSC07010.jpg


これにてANA機体工場の見学終了-。
DSC07088.jpg


アルマゲドンのシーンみたいでかっこいい。最後までかっこいい私たちと飛行機。
DSC07087.jpg


最後、受付を通って施設を後にしようとしたら、なんとスクリーンに名前が!うれしいね♡
DSC07092.jpg



-----------------------------------------------------

ANA機体工場見学
>> detail
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析