プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1663

東京"非"日和 || CAFE1894 -at- 三菱一号館美術館

素敵な東京丸の内の三菱一号館ビル
DSC07329.jpg


バーン・ジョーンズを見た後、併設するカフェ【1894】で一休み。
あ、これはショップの方の入り口だった。
DSC07305.jpg


こちら。
DSC07328.jpg


これまたなんて素敵な!天井が高くってクラシカル。店員さんもみんなスマートでかっこよかったー。
1894年(明治27年)にイギリス人建築家ジョサイア・コンドルさんによって建設された三菱一号館当時のままって。なんって粋な建築なのだ!!
DSC07315.jpg


それぞれのシーンに合わせてタイアップメニューもあったのだけれど。
スイーツとか。
DSC07311.jpg


ランチも!!ボリューム満点のよう。おいしそう!
DSC07310.jpg


カクテルだって。夜も雰囲気素敵だろうなあ。
DSC07312.jpg


このクレープシュゼットがおいしそうで!欲望に負けました。負け負けです、わたしなんて。
事実、美味しかった。
DSC07323.jpg


おごちそうさまでした。
DSC07319.jpg


ほんとうに素敵。なんでも明治期の銀行営業部を忠実に再現しているのだそうで。
2階吹き抜けの高い天井とか、装飾が施された壮観な太い柱とか、漆喰の白壁とか。暖かみとあって良いなあ。
DSC07325.jpg


それから丸の内にさようなら。

たらば大手町で切符なくしてた。がちょん。
DSC07331.jpg


こういうアナログな対処法なのだね。でも乗った駅と降りる駅にぽっつと穴を空けられて、
なんだかその作業がオモシロさげだった。
DSC07332.jpg


いつも見る景色。
DSC07336.jpg


おじいちゃんと子どもが電車を上から眺めながらキャッキャしていて。和ませてもらった。
DSC07338.jpg




CAFE1894カフェ / 二重橋前駅有楽町駅東京駅




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析