プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1709

韓国料理と生マッコリ【麦庵酒幕 - ボリアンジュマック】

お酒も料理もおいしいとこ発見!!!
しかもお酒は生マッコリだよ!しかも聞いたことない珍しい生マッコリばかりのようで、テンションもあがります。
これは、利きマッコリ。なんだったか、種類はちゃんと説明していただいたのに記憶の彼方。
IMG_9894.jpg


とにかくどれも美味しくって、最近行った韓国料理やさんのなかでは、生!な感じの新鮮さが感じられてよかったなー。
ダンジョンサンソンマッコリ(韓国の民族酒第1号って)、ジョンジュマッコリ、クッスンダンマッコリ、ウボマッコリ、プサンセンタクマッコリ、ソウルチャンスマッコリ、マイグンベクセマッコリ、
他にもオミジャマッコリ、ポップンジャマッコリ、ドドクマッコリ、クッスンダン、ジョンジュ、イーダン、
ドンドンジュもあるし、他にも焼酎もあるし、マッコリもとても全部書けてないししかも書いている種類もあってるかどうかもわかんないけれど、とりあえずたくさんあったのだ!!!!そしておいしかったのだ。
プレミアムマッコリっていう部類もあって、イファジュとかあった。

これは、なにかな。ナムルかな。
IMG_9899.jpg


私のことだから、チャプチェ、チヂミは頼んでいるのではと思うのだけれど。
思い出した!これはチムタクです。チムタク。大好きな韓国料理チムタク。
IMG_9942.jpg


チーズのっけチヂミ!おいしかったて!!!!!!
IMG_9917.jpg


川沿いだから中洲の夜景も一望ですしね。
IMG_9884.jpg


週初めの平日だからかまだあんまり知られてないのか、なんとちょうど貸切状態。MOTTAINAI。
料理もお酒もおいしいのに。
IMG_9880.jpg


しかしなんで福岡の韓国料理は(全国そうなのかな)どこもかしこもK-POPを大音量で流すんだろう。
こちとら美味しい料理とお酒が食べられたらそれでもう満足で。BGMの域を超えて主張するように流すのはなぜ。
IMG_9887.jpg


いや、良かったです。また行きたいです。ジュマク。麦庵の系列だったかと。
ぴしゃり。韓国薬膳料理のお店 麦庵-ボリアンの系列店でした。麦庵の方も行ってみたいです。
どうりでおいしいわけだー♡
IMG_9879.jpg


あ、忘れてました。中央区西中洲の【麦庵酒幕 - ボリアンジュマック】です。
カウンターもあったし、ひとりでもたくましく行けるかもしれない。




麦庵酒幕韓国料理 / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)





関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析