プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1739

門司港【元祖瓦そば たかせ 門司港レトロ店】

門司港に、来ています。
IMG_1445.jpg


新潟から来ているという友人の友人(ということはもうお友達だね、きっと!おもしろい人だったー)のために
選んだのは【元祖瓦そば たかせ】!というかほぼ私のためやし。私が食べたいだけやし、瓦そば‥

門司港地ビールを飲みまして。私が飲みたいだけやし、地ビール…
IMG_1450.jpg


やったあ!おいしい瓦そばにありつけました。だってだって。
IMG_1451.jpg


いつの間にか福岡のイニミニマニモから撤退しているんだもの。TOO SHOCK!
九州ですもの、おいしい魚も食べます。
IMG_1453.jpg


そして下関も間近ですもの、ふぐも食べます!!!!!
IMG_1454.jpg


おいしー!!!!!!!
IMG_1458.jpg


思い出したかのように、豆腐の揚げ出し。
IMG_1459.jpg


そしてちょっと足りんしね、で、瓦そば2枚目。瓦そば、おいしい!
IMG_1460.jpg


なので、飛行機を乗り過ごしてしまった彼女も帰りには笑顔に!瓦そばって、すごいNE!!
IMG_1602.jpg


帰りに門司港駅舎内を何気なくちょっと見回してみたら、なんともおもしろかった。
以前使われていたものがそこかしこに残っていて。今も使えるのです。
IMG_1475.jpg


かわいいね。
IMG_1477.jpg


旅立ちを喜び安全を願う鐘もありまして。
IMG_1478.jpg


明日彼女が無事に帰られますようにと高らかに鐘の音を響かせました。
IMG_1479.jpg


ちょうど停まっていたのは荒尾行きの快速。私も荒尾に帰りたい。
IMG_1482.jpg


ふぅ。美味しい瓦そばが食べられて大満足。
たかせ、また福岡市内にできてくれないかな。あの、瓦そば食べよって気持ちで店の前について立ち退きの事実を知った時のショックったら…
代用きかんし、瓦そばって。笑。

ま、美味しい瓦そば食べられるところもあるけどサー。




元祖瓦そば たかせ 門司港レトロ店そば(蕎麦) / 九州鉄道記念館駅門司港駅出光美術館駅




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析