プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1743

北九州 チャチャタウン小倉の観覧車とタコパ♡

それから、元就が毛利家ゆかりの場所に行きたいとか言ってたけれども、あんまり時間もないしそのまま晩御飯をお家でお呼ばれすることに。

食料を買い出しにチャチャタウン小倉へ。キッズのダンスコンテストが開催中で、
その露出度の高い服と小学生には似合わないと思ってしまう曲の選択に元就と辟易。
元就さんは「けしからん!」と憤っていた。怒髪天元就。

せっかくなので北九州を目に焼き付けようと、観覧車へ。思いの外とても安く、大人は300円。
調べてみたら、小学生以上1人300円で小学生未満は無料、なんと平日限定で2周連続乗車が可能らしい。
IMG_1552.jpg


大きな観覧車は大好き。
IMG_1562.jpg


ぶれぶれだけど工業地帯があって、なんだかこの北九州の雰囲気が良い。
IMG_1560.jpg


背の高いのがたくさんあって、なんだか活気なんだか郷愁なんだかわかんないけど、なんだか、良い。
IMG_1577_20120925122727.jpg


それからこれまでの世界旅行の軌跡を動画や写真で見せてもらいながら、料理ができるのを、客風情で、ただ、待つ。
IMG_1592.jpg


そして気づいたらこんな!こんなふうに!!!!
タコパ=タコスパーティでございます。これまではタコパ=たこ焼きだったけれど、タコスも良いね!
IMG_1595.jpg


美味しいシーズニングを教えてもらったけど、日本で手に入るかしら、どうかしら。
IMG_1585.jpg


ほんとに楽しい1泊2日だった!
このあとは元就さんに自宅まで送ってもらった。ありがとう元就さん、また東京から帰ってきてね。


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析