プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1749

おじゃったもんせ鹿児島! VOL.4 霧島神宮

天孫降臨迩迩芸命(ニニギノミコト)を祀るお社、霧島神宮にも行って来ました。
DSC07718.png


厳か!もともとは高千穂峰山頂にあった霧島神宮も霧島山の噴火によりたびたび火災から山の中腹に移り、
その後今の場所に移ってきたそう。
DSC07719.png


絢爛豪華で綺麗な社。
DSC07735.png


ご神木も大きくて、その周りで走り回る子どもたちがまあかわいいこと!!!
DSC07742.png


ちーちゃん初めてのおみくじに挑戦。欲張ってたくさん掴んでましたが、1個1個選ばせて、結局引いたのは
大吉!もう人生まるもうけ、勝ったも同然だNE!お父さんだけが小吉だったのが笑えた。みんな大吉やったのに。笑。こきち…。一人で結びよらしたもんね、樹の枝に。
DSC07761_20120926153536.png


それからこの地は龍馬とおりょうさんが新婚旅行できた場所らしい。なにが楽しかったんだか。
ちーちゃんも納得がいかない顔。
DSC07765.png


そしてあまりの暑さにかき氷を求めて休憩所へ。
DSC07774.png


暑いー。だららん。
DSC07770.png


かわいいおばあが作ってくれたのは、
DSC07776.png


カラフルフルなかき氷。
DSC07777.png


「&」が間違ってる!これもまた可愛い。
DSC07778.png


あっつかったねー。
DSC07785.png


あとは今回お世話になる旅館へ一直線。
DSC07786.png



>>霧島神宮公式サイト
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析