プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1756

おじゃったもんせ鹿児島! VOL.11 祝。姪っ子が人生初の「お船に乗りました。」

なんと24時間運行!鹿児島の日常と観光が体感できる15分だったわー。
桜島港から鹿児島港まで船で移動することに。
>>桜島フェリーDSC08191.png


うわー、大きいねえ。これが昼間は最短10分間隔(すごいね!TOKYOのメトロみたい!)で動き、料金も乗客だけなら大人150円、子ども80円とバス並み。
DSC08195.png


ちーちゃん初めてのフェリー乗船体験。
DSC08248.png


ごきげんさんでーす。
DSC08206.png


うわーい。
DSC08204.png


船内の食堂【やぶ金】で出されるうどんは名物のようで、
DSC08207.png


ま、普通のうどんだけれど。ま、おいしい、となんだか感じてしまうね
DSC08212.png


でも長渕アニキはそばがお気に入りだったのかな。
DSC08208.png


それからちーちゃんと甲板に連れて行ってみることに。
DSC08214.png


甲板の高さにも大海原にもビビらない。
DSC08229.png


むしろ今にも飛び出さんとするシマツ。
DSC08244.png


そして鹿児島港に到着。
DSC08242.png


この船内前方の席もなかなかの特等席だね。
DSC08246.png


山があり海があり島がある鹿児島、けどこの活火山・桜島こそが鹿児島の主役。
と感じられるこの船旅、良いねえと思ったのでした。
DSC08233.png







やぶ金うどん / 鹿児島駅鹿児島駅前駅桜島桟橋通駅




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析