プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1760

Quil fait bon-キル フェ ボン「秋のタルト試食会」

98b2d9128ded20cd46a52b5f0c62440e.jpeg

なるものに当選しまして!参加してきました。有料ね。1000円ね。

わいわい。会場はもちろん【キルフェボン福岡】。普段これだけでは食べる機会のないいろんなタルト生地を試食させていただき。クッキーみたいでおいしい♡
このフランス・ブルターニュ シル社のオーダーメードバター「le gall-ル ガール」がおいしかったー。
これでパン食べ尽くしたい。
IMG_1864.png


秋の新作タルトやこのバターをはじめ、こだわりの材料について説明していただく。
IMG_1865.png


その間に、紅茶が用意されまして。
IMG_1868.png


ひゃっほう!ひとかけらずつの試食。
全部おいしかったけれど、一番左の「カッタクルガンのタルト」っていうのが好きだったなー。
カッタクルガンは8月下旬からほんの1~2週間しか収穫できないので幻のぶどうって言われてるのだそう。
IMG_1872.png


これもおいしかったー。大きなぶどうがジューシー。「ナガノパープルとル ガールクリームチーズババロアのタルト」。
福岡初登場って!スポンジにはスパークリングワインのシロップを染み込ませてて、葡萄づくしだね。
IMG_1877.png


福岡限定の「タルトタタン」は言わずもがなのおいしさだったし、
「いちじくとチョコレートのタルト」もアルマニャック(フレンチブランデー)が効いてて大人のお味。

キルフェボン、大好きですが、キルフェボン=貴族の食べ物って思ってた。
けど、なんであれだけお高いかがわかった気がした。すごい材料も貴重なものだし、こだわってらっしゃるのですね。

ご飯も食べずにデザートだったので(しかもタルトってお腹にたまるのな!
せっかくの試食会なのに大きさが通常と違うから、あのときめきが味わえなくって残念て思ったけど。お腹の具合だけ考えたら十二分な量!)
ご飯かパンか食べたいねって言ってたけども、パンがないならケーキを食べればいいじゃないを地で行ってしまったので、

もう何も入らなくって、晩夏。

fashion.jpg

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析