プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1764

やぶくぐって日田 | 屋形船に初乗船

水郷日田で、屋形船に初めて乗せていただくの巻。
DSC08493.jpg


川沿いにホテル・旅館が建ち並ぶのですが、各建物の裏にこうして、入り口が。
DSC08496.jpg


乗り込みますと、広い!これは踊れますぞ!
DSC08498.jpg


船内でそば饅頭をいただく。大好き、そば饅頭。
DSC08499.jpg


サブの船も横にスタンバイしているという豪華仕様。
DSC08502.jpg


川幅が広いから、気持ちいー。橋の下もすいすいです。
DSC08518.jpg


日田の宿よろづやさんの持ち物の屋形船なんだって。各旅館さんの持ち物なのですねー。
DSC08519.jpg


素敵な日田の日常風景。
DSC08529.jpg


ほんとう、大きくって気持ちいい。
DSC08535.jpg


願い事を書いて水に流す習慣があるらしく、させていただく。
DSC08538.jpg


おもしろかったー!
DSC08543.jpg


日田温泉の名物、屋形船は200年の歴史があるそうだよ!
昔は材木を運んでいたそうです。コツコツ節も聞けたし、大満足♡
>>日田温泉旅館組合 屋形船

私に足りないのはこの気品よ!
関連記事
2

Comment

  1. 俊樹

    俊樹

    2012-09-30 (Sun) 13:23

    墨田川の屋形船の是非、お勧めです。
  2. ダナヲ

    ダナヲ

    2012-10-01 (Mon) 20:54

    > 墨田川の屋形船の是非、お勧めです。

    コメントありがとうございます。
    墨田川!花火大会で有名なかの大都会TOKYOの川ですね。
    残念ながら花火大会もその川にも行ったことがないのですが(浅草を流れてる川かな…)
    いつかいってみたいですし、江戸の粋、屋形船にもぜひ乗ってみたいです。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析