プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1935

やっとこれたモロッコカレー【Zelliges - ゼリージュ】

モロッコいいねえ、いつか行ってみたいのよね。大学時代にどはまりしてる先輩がいらっしゃって。
なんだかカレーづいている最近。
中央区赤坂のモロッコカレーのお店【Zelliges - ゼリージュ】でカレーランチ。

焦がしスパイスのスープカレーにした。
具材を香草と焼いた鶏肉とか、モロっこのコロッケとかごろごろお野菜とか選べたんだけと、
(肉類のなかでは比較的そうではある)カロリーの低い豚肩ロースのコンフィをチョイス。
IMG_2711.png


たらば、これがもう!
コンフィだのになんかカリッとばちっと焦げ目がついてておいしくてー♡

サラダに生ハムが乗ってまして幸。
IMG_2696.png


そうだそうだ。後ろに見えるかわいいグラスは白ワインだったのだった。
IMG_2700.png


ごはんはこちら。
IMG_2718.png


焦がしスパイスのスープカレーにはかぼちゃ、にんじん、れんこんと
ごろごろお野菜がはいっててー
根菜はいいね!温まります気がしますもの、なんだか!
IMG_2722.png


カレーはおいしいな!やっぱり!
いやん♡あと一皿食べたい、カレーが食べたい。
カレー部がまた私の中で発足だね、これは。

置いてあるモロッコインテリア雑貨もかわいいのですよねー
IMG_2706.png


ずっとフランス・ギャルとセルジュゲンスブール流れててかわいいかわいい&なつかしい。



ああー、パリまで飛ばしてってくれんかな、私を、北朝鮮。

あああー、高砂のガラムにも行きたいな。
私の理想のカップル像はきのうなに食べた?のシロさんとけんじさん。いいよねぇ、あんなバランスとれたカップル。
skabe_nanitabe_1024.jpg


1人で食べてたら幸せそうな家族連れとカップルがきた。
カップルきやがった。

強くいきてゆきます!
ただしく やさしく たくましく

私は暖かいモロッコのチャイを飲みましたよ。飲みながら店内を見回しておりましたら、
today's lunch desertていうのがあったのよ!
HETAKOITA-----

しかも、この日は温かいチェーて!
残念!200円だったよ。お安い!

もっかい。おいしかったので。夜もとてもおいしそう♡
IMG_2711.png







ゼリージュ欧風カレー / 桜坂駅赤坂駅薬院大通駅




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析