プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
1986

【旧かつえ】

ずっと行きたかった、中央区高砂の【旧かつえ】に満を持して行くことに!
水炊きっていうか、生来の日本料理店のよう。度肝抜かれましたー。
写真 (2)


コンクリート打ちっぱなしの外観を発見、
IMG_6439.png


エントランスをくぐりまして、いざ♡
IMG_6440.png


まずは前菜。牡蠣の山椒煮、なまこのこのわた和え、椎茸の白和え、て。
IMG_6443.png


お造りは、車海老、穴子、寒ぶり、くじらベーコン。ありがとう、海。
IMG_6447.png


こんにゃくのお寿司と鶏のスープ。
IMG_6449.png


ふぐの唐揚げ。ほっくほく。おいしいおいしい♡
IMG_6453.png


これがもうね!おいしかったよ!!鱈の白子の蒸しものです。鮑も入っててね。鮑ってこんなにおいしいものなんですねー。
IMG_6456.png


これだけのお料理を食べて後に、水炊き登場。取り分けていただけます。
IMG_6465.png


薬味はこちら。
IMG_6470.png


なんて品のあるいお味。確か、野菜と鶏から出る出汁が混ざらないよう、野菜は別で料理されているのだとか。
すばらしー。
IMG_6467.png


五島うどんと冷たい雑炊。このバランス、量加減、さじ加減、良すねー♡ ぺろんちょ。
IMG_6479.png


そしてデザート。
IMG_6482.png


はぁ♡ 飛び降りたー。
お店をでてあまりに寒くって、親戚だかいとこだか、そういう名前のカフェでお茶して、この日は終了。




旧かつえ水炊き / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析