プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
2007

【ビネガーレストラン - 庄分酢 時季のくら -ときのくら】

それから【ビネガーレストラン - 庄分酢 時季のくら -ときのくら】でランチ。
酢づくり300年を超える庄分酢さんが、古民家の2階にビネガーレストランをオープンされたのですって!
342db95a7a3b11e2990322000a9f192c_5 2


素敵なお店構えに高まる期待、どきどきずきときめき♡ いざっ、勝負っ。
IMG_7888.png


素敵な雰囲気だねぇ。
IMG_7890.png


まずはアミューズ。生ハムと、酢に漬け込んであったうずらの卵。素材もできるだけ地元のものだそう。
ショッパナから絶品よ。
IMG_7892.png


と感動してたら、前菜がきました!なんと!12種類?!すごい数の前菜がたくさん。
そしてどれもおいしかった。どれもおいしかった。ーーそうとしか言えない記憶の彼方。はぁ。だめねー。
でも羽生さんは「忘れることは次に進むための大事な境地」って言ってた。
羽生さんが言うなら間違いない。私はいつも大事な境地にいるのだ。
IMG_7898.png


これも大事な境地。魚。魚としかわからない。
IMG_7899.png


この御飯もねーおいしかったんだよねー。とても。
IMG_7901.png


甘味も絶品だったよ。
IMG_7906.png


このティーは、このお店オリジナルのティー。そう。そうとしてか覚えてない。なんだったかな。
IMG_7904.png


これが若年性おボケというものなのかな。
でも「すばらしいコスパだった!」「シェフがかっこいい!」「ぜひまた行きたい!!」という
感動的な感想を抱いたことだけはおぼえているよ。





時季のくら欧風料理 / 筑後大石)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析