プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
2038

2013年5月に読んだ本

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1265ページ

藝人春秋藝人春秋感想
児玉清さん、石倉三郎さん、うー、ん。選べないほどにどの章も秀逸で好きでした。とりあえず博士には、これからも藝人春秋を出してもらいたい。あの世で体験したいろんなことを、この世に向けて、この軽妙洒脱な文章で伝えていただきたいです。
著者:水道橋博士





サッカー戦術クロニクルサッカー戦術クロニクル感想
絶対不死の人間がいないように、絶対腐敗のない戦術もありえない、とか、死なないために生きることは無理としても、生きるために生きることはできる、とか、次元の違う戦いぶりは他の惑星から来たチームのよう、だとか最初からすとんとしないことが多くて自分の無知さが窺いしれました。ぜんっぜん興味ない本はこれだからおもしろい。
著者:西部 謙司




めぞん一刻 全巻セット (小学館文庫)めぞん一刻 全巻セット (小学館文庫)感想
初めて読んだ。なんて素晴らしい爽やかな読後感。響子さん、五代くん、五代くんのばあちゃん、三鷹さん、明日菜さん、四谷さん、お父さんお母さんみんなみんなすてきな登場人物ばっかりで。千日の瑠璃思い出した。丁寧で普通ででもとてつもなくかけがえのない価値観と時間があって、いいなあ。よく名作漫画に名が上がるはずだー。
著者:高橋 留美子



「考え方」の考え方 すぐれた企画は30秒で伝わる「考え方」の考え方 すぐれた企画は30秒で伝わる感想
あらゆる命題には必ず答えがあるんだな、と。そうそう、そうだよなーって納得するテーマが多い本でした。とりあえず書き始める→推敲9割、ダブリの表現はないか、文章がスムーズに流れているか、度重なる推敲が大事。多種多様な経験をして、いろんな体験をストックしておくこと。どんどん引き算してシンプルに、ユニークに、美しく。
著者:指南役




アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)感想
自分の人生については何も考えを持っていない、だからあまり、この本を好きではないのだ私は。読んでも恥ずかしさばかりが身に染みる。実力不足に経験不足。まだまだ人生の宿題が多すぎる。南無三…。
著者:パウロ コエーリョ





丁寧を武器にする丁寧を武器にする感想
リサーチやマーケティングは過去のもの、足りている時代には人と同じことをしてもだめ。ものあまりの時代にはプロがこれがあなたの求めているものですか?と提案せねばならない、常に新しいニュースをたくさん持つ、人が集まる人になる、人の心に足りないものやほしがっているものを提供する、違和感を探しながら歩く、小事が大事、アイデアが浮かんだらストーリー、映像が見えるか?15%の人は唯一無二で自分が好きなものを楽しくやり売れている、残り85%は売れている15%を真似るしかない。そこから抜け出るためには、丁寧を武器にする。
著者:小山進
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析