プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
2062

【キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン】

「家庭料理の半世紀が見える、味わえる」をコンセプトに期間限定キッチンがオープンしてるよーということで、
連れて行っていただきまして。




おしゃれ&洒落乙な青山の246commonの奥にあります。
この246commonって、おもしろい&素敵ですね。
移動式の帽子屋さん、パン屋さん、マッサージ屋、花屋さんなど、たくさんのショップが軒を連ねているというよりも、青空の下に広がってる感じ。

特にこのたこ焼き!たこ焼きーTAKOYAKI~~( ꒪⌓꒪)食べたいよー _(:3」 ∠)_




駅におりますと、たくさんの広告。感じる強大な資金力。




これこのように、昭和30年代のセットがジオラマで再現されていて、放送開始当時の様子がうかがえます。
割烹着を着てる先生がかわいい。




中も素敵ですが、そこから見える外も素敵。




セットにはサラダがついてます。
ドレッシングはもちろんキユーピーマヨネーズやらドレッシングやら。




これまでのキユーピー3分クッキングのそれぞれ
昭和、90年代、00年代のレシピから
カレーがピックアップされていて。
私は昭和のレシピ「ばぁばのカレー」をチョイス。




00年代の和風そぼろカレーもおいしそーだったのだけどね!
というより、レシピもらえるから、おうちで作れるんだけどね!

飲み物も付いてます。




おみやげものが、とてもかわゆす!
キユーピー割れてるけども。




マッサージ受けたかったな。
青空の下で受けるマッサージ、疲れもコリも吹っ飛ぶね。




この場所には以前は、サントリーの森薫るハイボールバーがあったそうで。そういうプロモーションの場所なのかな。
さまざまな企業の本気が垣間見えます。

この人たちの本気も垣間見えるどころかダダ漏れ。






キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン (レストラン(その他) / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析