プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
2079

たべろぐ釜山 4 vols. パジョン【동래할매파전 - トンネハルメパジョン】

もう今回の釜山はほんとう、”くいだおれ”な旅だったなー…。
続いては、パジョン(チヂミ)を食べるべく、
釜山は東莱(トンネ)区の【동래할매파전-トンネハルメパジョン】。
DSC04193 2



なんだかキレイになってる!
DSC04181.jpg



行ったのは15時過ぎとかだったかと思うんだけれど。それでもちらほらお客さんもいたなー。
DSC04186.jpg



パンチャン(おかず)もかなりいろんな種類が出てきます。
メニューにあるウッシジ(ウッギ餅)ていう餅を食べてみたかったけど、パンチャンについてた!
DSC04188.jpg



ひょう!これが東莱パルメパジョン。パルメてなんでしょうね。「おばちゃん」的な意味なんかな。
ちょっと蒸し焼きにしてるとろとろなパジョン。これは中サイズ。2人で食べるには足りない。大がおすすめーって
すごい(大)推しでしたが、これで十分。なにせ、この時はおなかもあんまり減ってなかったしね。食べ過ぎね。
DSC04191.jpg



おーいしかった。こういうがっつりな郷土料理のお食事もおいしそう。
DSC04194.jpg




■ 동래할매파전-トンネハルメパジョン
c_チヂミ、パジョン、郷土料理、ビビンパ
a_부산광역시 동래구 명륜로 94번길 43-10
  釜山市東菜区明倫路94番路 43-10 >>map
t_051-552-0791~2
s_メトロ4番線 403 수안(スアン)駅5番出口からまっすぐ徒歩10分
o_12:00~22:00
c_月曜
http://www.dongraehalmaepajun.co.kr/
*日本語メニューもあるので安心

menu__
DSC04185.jpg  DSC04184.jpg  DSC04183.jpg


でも今までで一番おいしかったというか、一番ではないけれど、ここより好きだったのは、今はなき、こちら
どこに行ってしまったのだろうか―…。
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析