プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
2083

たべログ釜山 7 vols.マッコリ【바보주막 -バボジュマク】

なんと今月ソウルにもオープンしたらしい!
いや確かにおいしいし、安いし、雰囲気含めてとても良いお店だったものね…

慶尚南道金海ボンハ村(ノムヒョン前大統領の故郷だそう)で、
大切に育てられたお米から作ったマッコリを専門に扱う居酒屋で、昨年4月に西面にオープン。

以来、人気を呼んで釜山市内に忠武洞店、釜山店など3ヶ所ができたそう。
大邱、光州、大田、清州、全州とかにもあるのかな。

その名も、馬鹿酒場。【바보주막 -バボジュマク】です。
店内は満席だったけど、回転も早く、席をゆずっていただいて、5分もせずに入れましたなー。
DSC04279.jpg



みずみずしいきゅうりがパンチャンで出てきました。ありがたい。
こういうすっきりとした味が恋しかった。
DSC04285.jpg



ちょうど釜山ロッテの試合があってまして、店内は大盛り上がり。
DSC04286.jpg



コマッ(貝)です。おいしい。絶品。
DSC04288.jpg



みなさん酔いも手伝ってか、陽気で楽しげ。
DSC04281.jpg



ジョンも魚もどれもおいしそうだったなー。そして安い!!!またぜひ行きたい1軒です。
P1220166.jpeg




■바보주막 -バボジュマク(馬鹿酒場)
a_부산 부산진구 부전1동 397-6
 釜山市釜山鎮区釜田1洞397‐6 >>map
t_051-805-380
s_서면(ソミョン・西面)駅9番出口/11番出口から徒歩5分。
 栄光図書の裏側、ソソフェチッ(소소횟집)の横の通り
o_16:00〜翌0:00
c_不明
*日本語メニューはないけど、みんなお客さん陽気でやさしかった。



바보주막韓国料理 / 西面 ソミョン)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析