プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
2084

【大衆居食屋 ふとっぱら 天神総本店】

これはとてもとても楽しいひとときのおはなし。
福岡の街は大濠花火大会に夢中で、私はもうこの周りの素敵すぎる女性たちに夢中で、こうならなければ!
と、その場で書き留めておきたい言葉がたくさん。ありがたい。

場所は明治通り沿いの、中央区天神【大衆居食屋 ふとっぱら 天神総本店】。
名称未設定




なんとなんと!ここ、花火が目線上でばっちし見える特等席がありました。
すごいよねぇ。




もっとこのお店、しかるべき評価を受けていいと思うのです。
お通しはこれ。
サーモンとアボガドのクリームソースに、なんだったか…白和え的な!




刺身5種盛。五島の鯖(これ、ほんっとおいしかったからね…鯖専門の仕入先をもってるだけあるよ…臭みまったくもってなしでね…)と、サーモン(これもおいしかったなー)、蛸もおいしかったっ。
あ、もちろん他の魚もおいしかったんですけども。個人的に突出しておいしかったなー…はぁ。




こちらは和牛丸腸の鉄板焼き。牛も和牛だからね…大衆居食屋でね…ごいすー。




糸島の岩牡蠣。これもこの大きさ!
でも三陸とかの牡蠣はもっともっとクリーミーなんだろね。
これだけデフォルトがおいしいと、もっともっとって思っちゃう人間の欲。




五島の鯖がおいしすぎて、ごま鯖。
やっぱり鯖はおいしいわー…。




出し巻き卵もほくほくなのです。
青柳さんの卵。よくぞこんなおいしい仕入れ先がたくさん…。




そしてやっぱりラーソーメン!




おにぎりもいただいて…。




満足満腹至福!!




ふとっぱら 新天神店居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析