プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
2111

済州島遍路 10vols.城山日出峰 -ソンサンイルチュルボン

城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)は、海底噴火でできた自然の展望台。
”済州島の10絶景に数えられています。
99個の岩峰が噴火口を城のように取り囲んでおり、その内側は3万坪の広大な草原を作りだしています”だそう。

城山

頂上までは階段が設けられていて、途中渋滞するほど、結構な数の人が登ってました。
そうそう!ここは世界遺産です。
”2000年には韓国の自然記念物に指定され、2007年には「済州火山島と溶岩洞窟」が
ユネスコの世界自然遺産に登録され、漢拏山(ハルラサン)天然保護地域と並んで、
城山日出峰はその中の1つを担っています。"

そうそうそう!済州空港で、「済州島が世界7大自然景観に選ばれました!」って大看板で宣伝されていて。
世界7大自然景観すべての写真が大看板で飾ってあったのですが、
ブラジルのアマゾンとベトナムのハロンベイ、アルゼンチンのイグアスの滝、
インドネシアのコモド国立公園、フィリピンのプエルト・プリンセサ地下河川、
南アフリカ共和国のテーブルマウンテン。

イグアスの滝!イグアスの滝と並ぶなんて、いわんや!!!!
Garganta_del_Diablo_or_Devil_Throat_Iguazu_Falls_Argentina_Luca_Galuzzi_2005.jpg



うそんうそーん。でも、素敵な景色でしたので、
行ったらいいと思います!

そうそうそうそう、町中にもいたるところに「The World Comes to Jeju, And Jeju Goes to the World.」って看板があって
すごい自己主張ぶり。

さてしゅっぱつー。
DSC04843.jpg



途中、日本家庭にはどこにでもあるような、どこかで見たことのあるようなお土産を売ってるお店や
DSC04846.jpg



いろんな奇岩があって、
DSC04851.jpg



みなさん記念撮影中。
DSC04853.jpg



素敵な景色も拝めます。
DSC04855.jpg



そして頂上に到着。
DSC04861.jpg



かんぺいっ。
DSC04864.jpg



すごい人工的に整備されていて、超らくには登れますけども、人がたくさん。
DSC04868.jpg



ちょっと太っちょの男の子は全世界共通でかわいいですね。
DSC04871.jpg



下の方を覗いて、あれはなんだろう、と思ったらば、
DSC04875.jpg



クルーズのよう。
DSC04877.jpg



舟もたくさん見えます。
DSC04876.jpg



これは、麓に広がる原っぱに寝転んで、とった城山日出峰。
DSC04884.jpg



お昼寝気持よかった。
DSC04886.jpg



たのしかったよ、ありがとう。
DSC04887.jpg



すごい人気やよ!団体さんもたくさん来てました。何人か日本人の方とも途中すれ違ったし。
DSC04891.jpg





■城山日出峰 -ソンサンイルチュルボン
a_제주특별자치도 서귀포시 성산읍 성산리 114
 済州特別自治道 西帰浦市 城山邑 城山里 114 >>map
t_064-783-0959
s_済州市外バスターミナルから東回り線、西帰浦市行きバスで80分、城山日出峰入口下車。
 だそうですけども、phoenix islandからはタクシーで1メーターくらいだった…かなー。
o_4:00~19:30(日の出、日の入りの時間によって入場時間の変更あり)
c_不明
*日本語は通じないけど英語はOK。案内所も、中国語のみでした。すごいなチャイナは!
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析