プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
2116

ドリーム号 | 週末釜山 vol.1

はじめての、はじめてのドリーム号。




船はいいですね。

なにせ、飛行機って容赦ない。
そんな殺生な…て思うほどやつらはオンタイム
もちろんそうあるべきだし、推奨時間に来ない私が完全悪なんだけど。

船は推奨時間内にチェックインせずとも、ある程度待ってくれる。私を。
そして問い合わせ先もすぐにわかるから、安心なのだ。

飛行機は、とくに今日日のLCCなんて問い合わせしようにも、
この情報社会を逆手にとってんのか、メールしかないとか。電話しても音声案内の上、たらい回し。

その点、船舶の代表番号は事務所直結。
「申し訳ございませんが少し遅れそうですなんとかなりまへんか!!」って電話したら
丁寧真摯に「カウンターに伝えておきます」ていってくれて。安心。

しかも、ドリームて、でかい。




コビーよりおっきい。びーとーより大きいってことかな。




いいじゃない。しかもFacebook特典で往復3900円也。
港使用料入れても6000円弱。
いいじゃないー♫


て思ってたら船内に入って、ちょっと、一抹の不安っていうか。




ただ運が悪いのか、いやこれが分かったということは、果たして運が良かったのか。

0才児から70代まで茶パツ金パツの家族連れの方々がいて…
その前髪は…簾ですか。

↓こんな人ほんとにおるんやね。




貴重な天然記念物を見させてもらったよう。
孫たちを靴のまま椅子の上に立たせるのやめようよ!めっちゃ靴底すりつけてるやん…布製のカバーに。

外見とか名前は単なる道具であるから、
それでその人のすべてが知れるわけではないけれど、
それでも周りには、その名前如何でおや?ん?と思ってしまう人たちがいることは、
理解していたほうがいいと思うのです。

パツキン団体(ご家族かな?わかんないけど、ファミリーだろうな)を見ているうちに、思い出した。

”○子”という名前ばかりの4姉妹に生まれた友人がいて、



彼女のお母さんに会う機会があって。
「細雪みたいですねぇ」って言ったら、
「すぐに女の子とわかっていいでしょ?」って答えが返ってきたことがある。

その瞬間、一瞬のうちに思ったのだった。
「ああ、○ちゃんちのご両親は、きちんと○ちゃんたちをしつけられたんだなぁ。
 いいなぁ、私もこんな大人になりたい。会ったことのない妹さんも、かわいい女性なんだろうなぁ…云々」

事実、お姉さんたち、とても素敵なのです。
そして、名前の本質って、こうあるべきだと思うのです。

その友達もすごく上品で同い年と思えないほど大人で。学生時代も真面目で優秀な子。

茶パツでも金パツでもいいよ。
名前が読みにくかったり聞き取りにくかったりしてもいいよ、まぁ、それで。
でもそれで、生きにくくなる可能性を増やすかもしれないなら、
私は自分の子どもにはできるだけつけたくないけどなぁ。


そして、今さきから、その茶パツ金パツ団体…うるさいですよ!!

電波がつながるのは前後30分だな。
うー、気持ち悪い。あと1時間乗ってたらギブ。斜め前のおばさま、へべれけになってる…。
南無三!
02-12u-150.jpg



そして帰り…
やっぱり無理だわ、高速船…。
でもスタッフさんはみなさんとても対応が良くて。また乗りたいけれどですね…。

テレビの音も大きくって…。
この環境でも気にならないという方が乗ったらばいいと思う。
日韓それぞれのモーニングとかランチとか出したらどうかな。需要ないかしら。
毎度人気のカフェやレストランからシェフ招待して。

うー、ん。


体力があれば、あるとき、あるならば、乗りたいです、またね。




>> 大亜高速海運 ドリーム号
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析