プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
2130

神戸 no.2 おら、お酒が好きだ!【灘菊酒造】

早朝がんばって起きた甲斐あって、余裕をもって新神戸→姫路へ。
*最近またジャンパー見たんだけど
(エスパー魔美の要領で全世界のあちこちをびゅんびゅん飛んでゆく設定)、
新幹線乗りながらそれ思い出しては、ひとつの体を移動させる苦労にみちみちになっている人たちばかり
なために、そんな都合のよすぎることって未来永劫ないんだぜ、思ったり。


そう!これを食べたのです。ひゃっほい。
灘菊



ちょうど台風に身を寄せるようにして北上してきたので、JRが1時間半の遅れ。
ということで、山陽電車で行くことに。*阪神電車に乗りたい。あの映画、すごく良かった。
DSC06585.jpg



姫路城下の酒蔵、灘菊酒造に到着。
なだぎく




お食事処はこちらです!【炭鍋と豆腐料理 前蔵】。素敵ねー。
DSC06638.jpg



まずランチのどれにもつく6種類の季節の前菜。どれもおいしかったですね!!!
DSC06589.jpg



そしてざる豆腐!これもおいしかった。特にちいは気に入ったみたいで、ペロリしてた。
DSC06590.jpg



そしてこちら!どどん!元祖 綿菓子 牛鍋膳の、牛鍋でござんす。
綿菓子を砂糖の代用に。すき焼きみたいね。
DSC06593.jpg



そう、すき焼きのようだった。そしてとてもおいしかった。
DSC06595.jpg



綿菓子が良い具合に溶けて絶妙に肉を包んでくれるのです。まいうーまいうー。
DSC06598_20130923102423d9a.jpg



初めての綿菓子にびびるちい。
DSC06602.jpg



でもおいしい。かぶりつきます!
DSC06603.jpg



で、残ったのがこれっぽち。
DSC06600.jpg



すべてのランチにつく麦めし とろろ、これが!これが!!
これもとてもおいしかったー…。また食べたいー…。
DSC06604.jpg



ほぼ食べつくしちゃったけれど、これは酒蔵鍋。スープがおいしかったなー。
DSC06606.jpg



最後は甘酒のシャーベットorアイスが選べました、たしか。そしてこれがおいしかったのですよ!!!!
そういえば、さすが酒蔵。食前酒も美味でした。
DSC06612.jpg



いいねぇ、雰囲気も素敵だし。姫路駅からタクシーで5分。1,000円ちょっと。
DSC06615.jpg



料金も良心的なのです。
食前酒・酒蔵鍋・自家製 ざるこし豆腐・麦めし とろろ・酒蔵の季節の六つの味・デザートで1,500円よ!
「元祖 綿菓子 牛鍋膳」は 3,500円しますけれど。いやぁ、それでもとてもおいしかったし。
DSC06616.jpg



悔いはありません。
20121022105009.jpg




あっ、そうだそうだ。ここはもちろん酒蔵の見学もできるし、
DSC06626.jpg



おみやげ屋さんでは試飲もさせてくれるのが、ナイス♡
DSC06634.jpg



酒どころは水どころ。おいしいのが多いのは必然で。素敵なところどしたー。
DSC06637.jpg


前蔵豆腐料理・湯葉料理 / 手柄駅亀山駅

--------------------------------------
no.1 おら、神戸さ行きてぇ!
no.2 おら、お酒が好きだ!【灘菊酒造】
no.3 おら、白鷺城に上りてぇ!
no.4 維新號 點心茶室 神戸店
no.5 ポートピアホテル
no.6 モーリヤ 本店
no.7 アンパンマンこどもミュージアム&モール
no.8 BOOKMARKS & MEMORANDUM

>> ブロガーコンテストも実施されるんですって!
--------------------------------------




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析