プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
2162

【モンゴル風居酒屋 オルドス家】

博多区博多駅東の【モンゴル風居酒屋 オルドス家(アイリ)】でノヴェッロー!

モンゴルといえば。羊です。
ラムの骨付き肉の唐揚げ、ボチルガサンマハ(サンマハが羊って意味なのかな何かな)。なんってヘルシーか!
IMG_9137.jpg



そしてこれがめっちゃおいしくて。追加で頼んでしまった!だってとてもおいしいのです。
オルドスピリ辛肉じゃが。
IMG_9139.jpg



オルドスオリジナルスペアリブ。モンゴル料理っておいしんだねー♡しかも無駄な食材使いは一切ないって印象。
それは世界一美しい解体と言われる伝統文化の印象があるからかしら。すばらしー。
IMG_9163.jpg



あ、これはきゅうりサラダ。さっぱりしておいしかった!!さっぱり!!
IMG_9127_20131222092437411.jpg



野菜たっぷりサラダ。大サイズで700円。
IMG_9181.jpg



そう!この日はボジョレーならぬノヴェッロの会だったのだー。素敵文化。酒の向こうにかわいい営業部長が見えます。
IMG_9179.jpg



うー、ん。このへんから記憶がおぼろね。
IMG_9187.jpg



これはー、なんだったか。おいしかったのだけは事実。おぼえつきらないね。
IMG_9191_20131222093248cac.jpg



こちら!羊のハツ!!!すっごくおいしかった。おいしかったわー。
IMG_9208_201312220932504c3.jpg



営業部長…なんてかわいいのか…店中の客がメロリン。
IMG_9215.jpg



こちらは羊のタン!おいしー!羊さんってすごいわね。寒い冬には羊毛をくれるし。あんなにかわいいし。
IMG_9134_20131222093649b82.jpg



餃子的ななにかだね。
IMG_9281.jpg



そしてこちらがおいしかった!〆のラーモン!福岡県産のラー麦とタレ、モンゴルの岩塩とかんすいを使った
福岡とモンゴルコラボ麺ですって!絶品よ‥これだけ食べに来たいわ…。
IMG_9279_20131222093652645.jpg



あ!このお店、夜も定食がある模様。いいね!
IMG_9122.jpg



綺麗荘厳で上品なモンゴル衣装がたくさん置いてあって、それをみんなで着て
モンゴルのお歌歌いながらお酒飲み交わして‥

至福のとき!




オルドス家西アジア料理(その他) / 博多駅祇園駅


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析