プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
2244

【万国屋】

タイのバナナパンケーキ、ロティが食べたくて。
ロティが食べたくて。ロティが食べたくて。冬。
なんと食べられるお店を発見したのです福岡に。しかも大名ど真ん中に!
がしかしこの日はちょうどつくっていなかったそうで、切願叶わずー。。無念(꒦ິ⌑꒦ີ)


中央区大名にあるカオマンガイ専門店の【万国屋】です。
ここ、大人気だね。狭いのもあるけども
テイクアウトとかひっきりなしにお客さん来てて。事実おいしいからね!

食べるはもちろんカオマンガイ。




おいっしーーーー!
ジャスミンライスの味も2種類のソースも絶品です。
スープ付き。唐辛子も辛くってナイス。




ちょうどタイ帰りでらっしゃったこともあり、タイの茶菓子もいただく。




いろいろタイ情報もおしえていただき
感謝感激。




次は揚げ鷄バージョンが食べたいな。
しかし確か23から来年の4月?くらいまで苗場の方に行っちゃうとのこと。
大変に悔やまれますね!

あー、ん。。パルコ新館にできたとかいう大手で我慢するっきゃないー(꒦ິ⌑꒦ີ)







万国屋タイ料理 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅


関連記事
4

Comment

  1. 万国屋

    万国屋

    2015-04-03 (Fri) 13:15

    今頃になって拝見しました。あのロティー屋さん、行く機会ありましたか?
    もうすぐ大名に戻ります。
    ピンクの大手さんをライバルに迎えて尚一層精進しますので今年もよろしくお願いします^^
  2. ダナヲ子

    ダナヲ子

    2015-04-03 (Fri) 17:51

    わぁ!コメント嬉しい。発見いただき、ありがとうございます。
    いえいえ…私も今更アップしてたんですー。。

    ロティ屋さん、行きましたよー!
    その節はいろいろおしえていただいてありがとうございました。
    行きましたけども、なんと閉まってました。
    目を疑いました。
    とっても残念でしたが、そこからの帰りしな屋台でおいしいグリーンカレーをいただきました。

    また次の機会にリベンジです。

    復活お待ちしてますー。
    すでに行きたい!て言ってる友人がいるのですー。
    連れ立っておじゃまさせていただきまーすー。
  3. 万国屋

    万国屋

    2015-04-04 (Sat) 12:10

    たどり着けたんですね。場所も確認したし次回は確実ですね^^
    まぁその前にウチで召し上がってください。
    春からは一人での営業になるのでなんとも不安なのですが、ロティーもなるべく出していきたいと思っています。前日にご連絡いただければ助かります。
    ではまた大名で^^
  4. ダナヲ

    ダナヲ

    2015-04-06 (Mon) 22:05

    万国屋さん

    まぁ!ご返信ありがとうございます。
    はい、ぜひおじゃまさせていただきます。
    営業再開、楽しみにしておりまーす―。


    > たどり着けたんですね。場所も確認したし次回は確実ですね^^
    > まぁその前にウチで召し上がってください。
    > 春からは一人での営業になるのでなんとも不安なのですが、ロティーもなるべく出していきたいと思っています。前日にご連絡いただければ助かります。
    > ではまた大名で^^

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析