プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
543

【金沢 / 味処 一合半 ぶん家 -- いちごうはん ぶんけ】

加賀温泉郷・山中温泉で花つばきの温泉をゆらり愉しみ、
温泉郷で日本酒を試飲したり、雪の中のこおろぎ橋に感動した後は、
特急サンダーバード(カッコE!)で一路金沢へ。
日々是好日


タクシーの運転手さんに連れて行ってもらった先は…
日々是好日


そうそう、金沢観光ガイドタクシーの認定をもらっていた方でした。偶然にも。
この制度、すばらしいねぇ。
日々是好日


金沢の繁華街片町裏の木倉町にある、【味処 一合半 ぶん家 -- いちごうはん ぶんけ】。
今回の出張の打ち上げ一次会会場でございます。
日々是好日


DA★I★KO★U★FU★N!!!!!ヒョーーー!
鱈白子。なんっておいしいの。あー。包まれたい。
日々是好日


あ、これ、白子ね。白子と、加賀野菜の炭火焼き。加賀野菜もあまくておいしいんだ、これが。
日々是好日


のどくろ。白身のトロとも言われる高級魚。おいしいーーーーーー!!日々是好日-EntryImage.gif日々是好日-20091118150411.gif日々是好日-20091118150411.gif
日々是好日


金沢名物、治部煮--じぶに。あまりにおいしかったので、あっという間にペロンチョ。
こんなにおいしかったんだね。本物の治部煮って。
モギ麩・あわ麩・季節の生麩・すだれ麩(金沢名物) あとは、しいたけ・たけのこ・鴨肉に小麦粉をつけて特製のだしで煮てあるよう。
「治部煮」といわれる由来は舶来料理の「ジヴェー」という料理からとったとか。
じっくりじぶじぶ煮るからじゃないんだね。
日々是好日


あ、こちら今日のお通し。もう!!どれもおいしいったら!!!$日々是好日-20091122103745.gif
日々是好日


日本酒の種類もやっぱり福岡と違って、見たこともないものばかりで、
どれもおいしかった。


内観こんな感じ。カウンターのみ?の10席もなかったのでは。
仕入れにあわせて、新鮮な魚と郷土料理とお酒が揃ってて…
店の方の心意気が感じられるお店でしたン。
日々是好日



味処 一合半 ぶん家 (居酒屋 / 野町、西泉、金沢)
☆☆☆☆ 0.0







関連記事
  • Date : 2010-01-17 (Sun)
  • Category : 北陸
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析