プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
546

北陸ダナヲ物語 / 樹齢二三〇〇年

パワースポットに行きたいです。

日々是好日 border=


もちろんセドナには行けません。

花つばきのおじさんから、すぐそこに大きな大きな木があるよ。スゴイよ。と教えてもらったので
ひょっこり行ってみることに。









日々是好日 border=


デケエ!パネェ!  (´゚Д゚`)ンマッ!!


国の天然記念物に指定されているという、栢野大杉。
樹齢約2300年の大杉は、別名「天覧の大杉」とも呼ばれ、
周囲11m、樹高50mの石川県内隋一の巨木。
幹は大人の男性7人が一緒になってようやく手がつなげるぐらいだそう。大き杉。


なんか、パワーをもらいました。本当に、えいやっと飛び出してひょっこり寄り道をすると、
こういう素敵な思いがけない出会いがあるから。やめられない。


正面に回ると、立派な神社(菅原神社)が守ってました。雪の壁が守っていて、とても新鮮な景色。
日々是好日 border=


お賽銭を供えました。
日々是好日 border=


その後は、山中温泉のお散歩号で、温泉街を回遊しようとしてみることに。
日々是好日 border=




ブロロロロー =3 =3
関連記事
  • Date : 2010-01-19 (Tue)
  • Category : 北陸
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析