プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
586

春と冬と家の雑感。

いかがお過ごしですか。無事ですか。

私は本を読み水を飲み本を読み、youtubeを見て、水を飲み、本を読み、を繰り返してときどきおにぎりせんべいなどを食し、昭和世代のマンションの一室の床に座る。それにあわせて目線が下がって。そういった常識が私の部屋に雪崩を起こしているという認識するに至りました。椅子の生活を入手しなくては、この散らかりようからは逃れられないということを、知るのであった。

うーん。竪型式住居だから(竪穴じゃないよ)、なんだか家具の配置がちぐはぐなのよね。チグハグ。
tiguhagu。

ジョウユがマンションを買うらしい。すごい。家ってどうしても買う気なんて起きないけどな。
そもそも家を買うって何をかうことになるのかがあんまりピンとこないのが正直なところだし、
何を基準にして買い物をしていいのかわからない。

賃貸は賃貸で仮住まいと最初から何となく想定してるからまぁあんまりちからも入らないけれど、
買うとなったら、そこに定住する。という覚悟みたいなものも必要なわけであって。それはその土地や場所やそこに生じる関係に縛られるような感じもあって。そんな1ヵ所にとどまらなければならんのであるみたいな義務をしょいたくもなし。むりやん。と書くと、いかにも自分が放浪的&自由人、漂流的な人生を送っているのだね、というような按配だけれど、私はまったく逆の人間で、一度住むとなかなか引越などしない。外部的な圧力や要請がないと、てことして動かない。お金だってないし、ほとんど家にいるし。ベッド大好きだし。とくにさいきんは。セミダブルベッドがほしい。

家をぼんやり思うとき、それは確定申告とか裁判とかそういうのをひとまとめに「めんどい」と思う気持ちとなんだか似いていて、あれこれついてくるなんとか税とかローンとか名義とか固定ナンタラとかあれがどういうというのか。そういうものに一滴たりともかかわりたくない。

シーツのなかにたゆたうと、もうそこから出たくない。でも会社や友達の約束などがあり、この際いっそ明日にでも廃業を告げるしかない、でも約束は掟なので、起きるしかないのであって、でも私もうだめなのだ最初から。こうなったらおろろんおろろん謝って、や、この際いっそ消えつちまいたい。でも無理でも何でもおきるんだよ、ひとつ死ぬ気で(死ぬ気って)、このできそこない!を無言のうちに繰り返すシーツの皺に寄せては返す、とこういう具合に春眠を貪っています。ジャマイカ人にまでぐずぐずするなといわれるシマツ。日本国民廃業。

いやでも最近はつとに寒くて、今朝がんばってミッション(起床)をやり遂げてベランダに出たらもう冬かなんて真剣に思ってしまった。


テルミー季節の行方。

関連記事
  • Date : 2010-04-09 (Fri)
  • Category : 雑感
4

Comment

  1. az

    az

    2010-04-09 (Fri) 20:47

    春なのにね。
    私は毎日一人でダブルベッドで寝ているわよ!
    なんて贅沢なのー!
    ベッド買ったら?
  2. いっくん

    いっくん

    2010-04-10 (Sat) 00:19

    わーわー
    一緒一緒!
    私たちやっぱり子宮が繋がってるね。

    私も色んな言い訳をして布団に潜り込んでおります。毎朝三度寝は軽いな。
    シーツのシワをのばすとか、ベッドの奥に落ちた靴下を拾うとかね。

    最近11時くらいにしか起きれなくなって、世の中の朝という認識から隔離されております。

    いやあ、安心した。
    このままシーツの精となって、ポヨヨンと人間脱却しようZE!
  3. ダナヲ

    ダナヲ

    2010-04-10 (Sat) 01:45

    >azさん
    ボンジュールあっちゃん。お久し鰤だね。
    コメント残してくれてうれしい。

    なんて贅沢なNO-!
    やっぱりフレンチは、違うね。毎夜がバケイションじゃん。いいなーいいなー。
    またおフランス行きたいなー。

    なんと4万円台でエアがあるんだよ!

    あー。あっちゃんにも会いたい。
  4. ダナヲ

    ダナヲ

    2010-04-10 (Sat) 10:00

    >いっくんさん
    どうりで!子宮が疼くと思った。

    ないんだよ、じっさい。朝なんて。幻覚だよきっと。
    (モーソーデス!!)

    はぁ。でも私たちこれから忙しくて寝る間もないから、きっと起きてる間もないね。

    幸福妄想党のマニフェストは、
    ポヨヨンと人間脱却しようZE!だNE!!

    いやあ、盲点だった。
    シーツの精だったんだね私たちの目指すとこは。今度からパーティにはシーツを纏って参加したい。いつでもどこでもステイおk。


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析