プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
597

中央区・高砂 【文明開化】

中央区の渡辺通りから高砂へと入ル、雑居ビルの2fにひっそりと店を構える
文明開化】にikuと行ってきましたン。

めっちゃおいしかった。
めっちゃおいしかった。
美味でした。美味。

ほんっとうにおいしかったんですよう。また絶対行きたいよう。
日々是好日-IMG_0573.jpg


この日本酒おいしかった。めっちゃ飲みやすい。メモメモ。
日々是好日-IMG_0574.jpg


お通しも絶品です。なんとか豆腐の…春の野菜と一緒に…。
日々是好日-IMG_0575.jpg


自信作との玉子焼き。おいっしーい。ほっくほくです。
日々是好日-IMG_0576.jpg


この螺旋!!すごいでしょーすごいでしょーー。丁寧でございますよう。
日々是好日-IMG_0577.jpg


文明開化サラダもおいしかったー。
日々是好日-IMG_0578.jpg


手羽先の煮込み。1本200円。みて!この照り!!!絶★品!ペロンチョですよ。全部ペロンチョ。
日々是好日-IMG_0579.jpg


からの、朝引き鶏刺3種盛。テールとささみとたたきです。
単品でも頼めた。テール刺:500円、ささみ刺500円、たたき650円。リーズナブィ。
日々是好日-IMG_0580.jpg


銀だらみりん。こちらも照りがまぶしーーーー!おいしーーーーーー!
日々是好日-IMG_0582.jpg


鹿児島和牛が炙り(880円)と網焼き(980円)とあったのだけど、炙りをチョイス。
お値段もお手ごろでしょう?
日々是好日-IMG_0583.jpg


こちらも絶品。1ヵ月カレーライス。完成するまでに1ヵ月かかるんだって。
日々是好日-IMG_0587.jpg


旬の春野菜の田楽。本日はおナス。味噌がおいしんだ!これが!!!!
日々是好日-IMG_0588.jpg


ヤングコーン。そのままかぶりつく。おひげもおいしい。どこまでもかぶりついたよ。
日々是好日-IMG_0589.jpg


入り口から入った先のまた入り口。この横に個室もあります。素敵ーーー。
日々是好日-IMG_0590.jpg


入り口。素敵でショー。
日々是好日-IMG_0591.jpg


器もインテリアも照明もそのゆるい空気感もとても素敵で、
でもサービスも居心地もピカイチで、とても大満足でした。
でもあんまり人増えてほしくないなぁ。
でもすばらしいお店だったなぁ。




文明開化 (懐石・会席料理 / 渡辺通、薬院、西鉄平尾)
☆☆☆☆ 0.0


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析