プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
625

外人さんにいうたりたい。n゜2

jdとその仲間たちと一緒に博多区・ヨドバシカメラ4Fの【しゃぶ晴】へ行きましたン。
ジョイナァス!とか言われたのは嬉しいものの、jdにも福岡を離れる最後の日会いたかったものの、
アメリカン男子10人強の中に私一人で乗り込むのは気が引ける。。と思っていたら、
九大の女の子2人も参戦してくれていました。よかったよかった。


肉食べ放題、酒飲み放題。
日々是好日-IMG_1268.jpg


どんどんなくなる肉と野菜。
日々是好日-IMG_1271.jpg


やりばなし。
日々是好日-IMG_1279.jpg


麺にもチャレンジ。みんないい子。
$日々是好日-IMG_1281.jpg


が、泥酔。
日々是好日-IMG_1284.jpg



みんな全米中から集められたラクロスの新鋭選抜選手。
大学で何を専攻しているか数人に聞くと、みんながみんな、
ビジネス
ファイナンシャル
マネジメント・・・などでビックリ!!!

生物学してた、工学してたって子も、途中で転部や転入してビジネスを学んでるそう。
しかも、ちゃんと将来のこと考えてる。

兄弟もいないし、親も自営業してるけど、この景気でしょ?日本もさ、アメリカもさ、、
海軍に行ってまずは保障と年金を云々。。
その後のためにビジネスマネジメントを学んでいるのだそう。

なんだ。ちゃんと、見てるんじゃン。
なんか、アメリカの底力を見た気がして、日本、大丈夫かなって本当に気がめいった。

韓国の学生さんと話してもその、あまりの優秀さに驚くけど、
私(日本人)は今、競争力とか卓越性とか前向きな姿勢とか、なにもかもが劣ってるなと。
いいかげんに、できっこないけど、やらなくちゃ!ヒョウ!


大丈夫なのかな、九大女子も!!
とかなんとかいって、証券会社に就職決まってらっしゃった。orz

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析