プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
634

ガレット&シードル【Cameleon--カメレオン】

【deuxieme--ドゥジェーム】っていう名前のお店だったようですが、
【Cameleon--カメレオン】っていう名前に変えられたようですYO。

どうも!

早良区室見の【Cameleon--カメレオン】にガレットを目指して行ってきましたン。
お隣のお店【BISTRO Babylon--ビストロ バビロン】さんの姉妹店。

日々是好日-IMG_1418.jpg

おいしいよ。おいしいよ。この店も。
ほんとうにありがとうありがとう。

ガレットを食べて近くの馬肉屋で絶品格安桜寿司(I嬢談)を食べる予定だったので
サラダのみにしましょ。って話してサラダをチョイス。

ですがあまりにおいしそうな黒板メニューの誘惑に逆らえず、
そば粉やし。とガレットを侮って一品追加。

ムール貝!!!
日々是好日-IMG_1421.jpg


・・・これが。
・・・もう。

絶品だったのですよ!!!!! 

もーーーー汁がおいしくて。すすりたいくらい。むしろ泳ぎたいくらい。
追加しようかと思った。しかも思った以上にボリューミィ。
フランスでスカ、ここは?
こんな大きさのムール貝が,
こんなに入って、
ナント!
900円ポッキリ!!!
驚きのコスパ。


もちろんペロンチョ。
日々是好日-IMG_1422.jpg
食べる間「おいしい」「美味」「ペロンチョ」としか一切発せず。
もうちょっとあるよってお互い譲り合いの精神。


内観。フランスのカフェとかビストロの雰囲気。
テーブルウェアもかわいい。
日々是好日-IMG_1419.jpg


あ、これがサラダ。もちろんこれもおいしかった。
日々是好日-IMG_1420.jpg


あ!そしてそして、メインのガレット2種。


コンプレット(ハム・卵・チーズ)+トマト。
日々是好日-IMG_1427.jpg


スモークサーモン+チェダーチーズ+ケッパー。
日々是好日-IMG_1428.jpg


どちらも結構ボリューム満点。そば粉なめてた。
おなかにたまっちゃった。


樽ワインが飲み放題1,000円という底値なリーズナブル価格!
びっくりー。そして、4500円~飲み放題つきのコースもあるよう(4名~)。
コースの内容もおいしそうだったなー。
シードル(りんごのお酒って)もおいしかった!

また行きたいようよう。



桜寿司を目指していったお店は、満員御礼で入れなかった。残念。



deuxieme 北口店 (フレンチ / 室見、藤崎)
★★★★★ 5.0


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析