プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
652

和食、福岡の新鮮野菜 【蓮 -- レン】

博多の台所、柳橋連合市場の八百屋さんの片隅に夜オープンする 【蓮 -- レン】に行ってきましたン。
東京からのゲスト3名+I嬢。たのしーーー!

オーナーが八百屋さんで、しかもホテルや料亭に卸しているとあって、初めて食べる・見る・聞く
野菜がたくさん。もちろん魚介も市場直送です。


日々是好日-IMG_2075.JPG 日々是好日-IMG_2082.JPG


もうすでになんだったか。。きぬ…なんとか。
先付からしてもう知らない野菜の名前!クコの実が効いてておいしかった!
日々是好日-IMG_2083.JPG  


イエロートマト、ブラックトマト、レッドトマト(というかトマト)。
ジュレかと思ったら氷だった。
日々是好日-IMG_2084.JPG


お刺身も新鮮でぷりっぷり。美味ーーー。至福です。
日々是好日-IMG_2086.JPG


きぬたまきに、にんじん。なんとドラゴンフルーツ。ドラゴンフルーツを和で食べたのも初めて。
日々是好日-IMG_2087.JPG


野菜盛りだくさんのオムレツ野菜あんかけ。こちらも、絶品。900円なり。
日々是好日-IMG_2088.JPG


白身魚ともろこしの鹿の子揚げもおいしかったなぁ。本当に。
あれだけをお変わりしたいくらいだった。また行きたいなぁ行きたいなぁ。
じゃがいものチップも。それだけで甘くて。


最後はごはんとお味噌汁。
日々是好日-IMG_2089.JPG


本日は熊本のしょんしょんがついてました。
日々是好日-IMG_2090.JPG


そしてデザート。
日々是好日-IMG_2091.JPG


本日は野菜中心のミニコース(3,300円)に、いくつかアラカルトを追加していただきました。
甘鯛の西京焼きもほんと、おいしかったなぁ。卵かけご飯も気になったなぁ。

本日のお野菜天ぷらはひっしょくです。
日本酒の利き酒セット(1200円で3つ好きなの選べる)もあったり、
珍しいお酒もあったりで、本当に大満足。


またぜひお邪魔したいお店なのでした。





HAKATA OBANZAI FOODS 蓮 割烹・小料理 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
☆☆☆☆ 0.0


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析