プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
653

種田陽平×アリエッティ展@MOT・東京都現代美術館

借り暮らしたい。と常日頃吹聴していた私ですが、
そんな私にうってつけの美術展が!!!イン!


日々是好日


栗嬢と一緒に、『種田陽平×アリエッティ展@MOT・東京都現代美術館』に行ってきましたン。


日々是好日

予想以上!予想以上の楽しさです。
なんとアリエッティの小人の家を全再現という素晴らしい試みでした。

日がな一日グルグルこの展示を周りたい。本当に小人になったかのよう。


後半は、映画美術監督・種田陽平さんの今までの仕事なりの紹介。
キルビルやスワロウテイル、有頂天ホテルとかもろもろの映画の舞台設定を手がけた方ということで、まったくもって初めて知ったのだけれど、すばらしー。

でも映画のセットって、すごい世界観をもってして壮大に作られても、すべて取り壊されるのですね。
MOTTAINAI。全部一個にどっかにまとめたらいいのに。見に行きたいのに。そこで借り暮らしたい。


朝の番組でちょうど取り上げられていたこともあってか、結構な人の入り。
日々是好日


ソファがかわいくて気持ちよくって、とても気に入った。
日々是好日


朽ち果てようとしても輝いている。その言葉がぐっさりきた。それって。点々々。

こういったのをちゃんと批評して文字に書ける人はすごいね。自分の気持ちとか感動の加減とか。
わからないよ、そのさじ加減が。
感じるもの感じえないもの書けるもの書けないもので抱きあわさったそのままの私をそのままで幸せにするリアル×フュージョンな至福の展示でした。ジブリ美術館にそのまま移してくれないかなあ!


あ、おみやげもあった。
美術ボード集のミニブック。ありがとうございます。
関連記事
  • Date : 2010-07-27 (Tue)
  • Category : creation
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析