プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
665

宮崎あっち、こっち ゜2 青島神社

からの。
青島神社に行ってきましたン。
日々是好日


あついよー。
日々是好日


鬼の洗濯岩が広がります。侵食されている岩は、なんだか私は気持ち悪くて、苦手でした。
今書いていると、あの様を思い出して、ぞぞっと。穴ぼこがだめなんですよね。穴ぼこが。
日々是好日


きれいな朱色の門をくぐります。空の青と海の蒼に映えて、とてもきれい。
日々是好日


入ってすぐの建物。
日々是好日


パームツリーと朱色の社という、普段は見慣れない組み合わせに旅行気分もアガル。
日々是好日


巨人軍もいつもお参りに来ているそうで、サイン付絵馬。
日々是好日


枇榔樹やクワズイモなどなどの亜熱帯植物の天井がある森へはいってゆくと。
日々是好日


元宮がありました。
日々是好日


その裏手には。
磐境(いわさか)に平瓮(ひらか)が収まれば心願成就、平瓮が割れれば開運厄払い。だそう。
日々是好日


カップルさんが 平瓮(ひらか)を投げていました。
日々是好日


私たちも、紐を結んで、成就祈願。ピンクは恋愛、黄色は金運…と何種類かありましたけども、
何色にも染まってくれるやろうと、私は白をチョイス。
日々是好日


良い景色。
日々是好日


鬼の洗濯岩でなんとか記念撮影をがんばるnちゃん。一身に太陽の光をあびているのに、貞子みたい。
日々是好日


もう、暑さにやられて、おばあちゃん。
日々是好日


青島神社は彦火火出見命(ひこほほでみのみこと=山幸彦)が海宮から帰った時の住居の跡として「彦火火出見命・豊玉姫命(とよたまひめのみこと)・塩筒大神(しおづつのおおかみ)」の三神を祀っています。とのこと。へぇ!



そして。

関連記事
  • Date : 2010-08-15 (Sun)
  • Category : 宮崎
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析