プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
691

絶品★至福。【たこやきとしろ】

ちょ。。またも。。至福のお店発見。
あぁ。また行きたい。すでに。


ドーーーン。
日々是好日 border=


そう!【村崎焼鳥研究所】さんが始められた、2号店、
中央区春吉の【たこやきとしろ】です。


【村崎焼鳥研究所】もおいしいとは聞いていたもの、同じく人多い。と耳にしてたので、
なんだか結局行ったことはなかったのだけれど。
新しいお店を始めた&しかもたこやきとホルモン。と聞いたら、行くっきゃないYO!


しかもmng(改めyns)と行けるなんて、幸せ。


カウンターのみのお店です。
日々是好日-IMG_2467.JPG


ささみのしぎ焼き。こちらも300円くらいだったような。
日々是好日-IMG_2466.JPG


日々是好日-IMG_2468.JPG


セセリ。バジル?がかかってて、もう絶品。
カウンターからは、1本1本丁寧に焼いてる様が見れて、それだけで感謝感激なのです。
日々是好日-IMG_2470.JPG


しろ(ぷりぷりホルモン)のたれと塩。絶★品でしたよ!!!しかも1本90円。
なんてすばらしい。ありがとうありがとう。
日々是好日-IMG_2472.JPG


白ワインを頼んだら、日本酒みたいにして出てきた。おもしろいー。
日々是好日-IMG_2473.JPG


スパサラ、サラスパ?を携帯でとるyns。
日々是好日-IMG_2474.JPG


そのスパサラ。
日々是好日-IMG_2475.JPG


そして、たこやき!おいしい。これは学ばねばだ。6個で300円也。
日々是好日-IMG_2478.JPG


エッグ。これが!もう!!絶品でしたよ。 (゚д゚)ノ ウマー----------!!
日々是好日-IMG_2479.JPG


手羽先。。150円くらいだったかな。こちらも、コスパ抜群。
日々是好日-IMG_2483.JPG


エッグ2個目。だって、おいしいもん。ほんとうに。
たこやきにつけると、ほんと、さらにおいしい。
日々是好日-IMG_2484.JPG



女子ふたりで食べて呑んで、2000円。
大好きだ、このお店。




◆たこやきとしろ
福岡市中央区春吉2-17-1 
092-741-5758
18時~5時
※月曜日はお休み。
関連記事
7

Comment

  1. ふー

    ふー

    2010-09-23 (Thu) 14:41

    読者登録ありがとうございます。
    拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。
  2. ダナヲ

    ダナヲ

    2010-09-23 (Thu) 14:59

    >ふーさん
    こんにちは。こちらこそメッセージありがとうございました。
    よろしくお願いします。
  3. ダナヲ

    ダナヲ

    2010-09-25 (Sat) 23:15

    何食べても美味しいし、いいお店ですよね♪

    エッグにハマりました!

    博多の巨匠が集まるお店だし~。
  4. A

    A

    2010-11-18 (Thu) 02:23

    いきなりすみません(^_^;)
    「ささみのしぎ焼き」ってどういうものなんですか??
    おいしそうですね。呑み行きたいなぁ…。
  5. ダナヲ

    ダナヲ

    2010-11-18 (Thu) 09:46

    >Aさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    本当、冬は心も冷えます。周りの方のおかげで何とか生き延びてます。。
    ささみのしぎ焼き、焼き鳥屋さんとかにもありますよ。説明するとなると、うー。難しいのですが、、
    それこそ、このお店の大将がなんたるかを教えてくれたのに。記憶の彼方です。

    美味しいですよ、しぎ焼き。

    『一般に、なすに油を塗って焼き、練り味噌をつけてさらに香ばしく焼いた料理を“しぎ焼き”といいます』だそうです。

    ▼画像はこちらから。。笑
    http://www.google.co.jp/images?q=%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8E%E7%84%BC%E3%81%8D&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wi&biw=1280&bih=610

    ご参考まで、でした。
  6. A

    A

    2010-11-18 (Thu) 21:04

    画像ありがとうございました!見てみましたよ!
    ささみってヘルシーでさっぱりめだから、味噌のコクがプラスされて美味しそうですねo(^▽^)o
    勉強になりましたー☆

  7. ダナヲ

    ダナヲ

    2010-11-19 (Fri) 00:49

    >Aさん
    はい!お役に立ったみたいで、安心しました。
    ぜひ、機会がございましたら、召し上がってみてくださいー☆

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析