プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
712

【焼肉創作料理 途凪里 Tonari -- となり】

博多区店屋町の【焼肉創作料理 途凪里 Tonari-- となり】さんでごはン。

なんと、こちらのお「となり」さん、
福岡県宗像市にある『すすき牧場』が創ったお店なのです。

そしてなんとこちら、1階が居酒屋、2階が焼肉、3階がBarになっています。

全フロアそのコンセプトどおり、雰囲気の良い空間が広がりますが、
今回の目的は宗像牛。2階の焼肉フロアを利用。

1階の居酒屋メニューも頼めるご様子。

ということで、季節野菜のバーニャカウダー 熱々のソース(1,000円)
野菜も新っ鮮ですっ。
日々是好日


牛角煮途凪里風(750円)だったか、こちら。
もうまさに食べ尽くさんとしてるところだけど、もう。すごいよ。
$日々是好日
一口食べた瞬間に、
あまりの美味しさに。
思わず歓声あげちゃいました。ほんとうにおいしい。とろける。絶品だった。


いよいよ、今日の目的、“宗像牛”の焼肉を、食さんとス。
宗像牛は肉の味が濃いアンガスという外国種と、霜降りになりやすく柔らかい黒毛和牛のいいとこどりの交雑種。げな。

で、カルビ、ハラミ、サガリを注文。
日々是好日


やわらかくって、味も濃くて、とろけます。ありがとう、宗像牛。


フィレも食べちゃいましたン。悶絶でした。
日々是好日


おいしいから、焼きすぎにはくれぐれもご注意。
$日々是好日


お肉にもそれぞれハーフポーションがあって、嬉しい。

サンチュも。
日々是好日


その後、ホルモンと、
日々是好日


まさかの今更のレバ刺(だって、とても美味しそう)を食スシマツ。
日々是好日


テールクッパ、玉子スープ、わかめスープなど
それぞれに欠かせないスープ類を飲み干してしまうシマツ。
日々是好日


思い出のだご汁(490円)が気になりつつ、
最後に甘味を食してしまうシマツ。


季節のフルーツマチェドニア 600円
日々是好日


ふるふる杏仁豆腐  400円
日々是好日


料理長こだわりのカルアミルクプリン 450円
日々是好日


どれもこれも、もういいよってくらい美味しかったです。
すっきりさっぱりな甘すぎない旨さ。

お腹がいっぱいになったら、3階のBar『RESERVED』にて逝ってしまうのもいいのではないでしょうか。
もう、本当、ステイしたい居心地のよさ。


無事に、ちゃんと帰りまして。
もう、しあわせだなー。
日々是好日


あ!生マッコリがあったのでした!
日々是好日


もちろん、呑んでしまうシマツ。おいしかったですヨ。





焼肉創作料理 途凪里-- Tonari(となり)
福岡市博多区店屋町2-28 
TEL 092-282-2040
営業時間 11:00~14:30、17:00~23:30
*3F『RESERVED』は21:00~27:00
店休日 日曜

関連記事
2

Comment

  1. Yeon-su

    Yeon-su

    2010-10-22 (Fri) 13:26

    ここ、行ってみたい!!
  2. ダナヲ

    ダナヲ

    2010-10-22 (Fri) 16:40

    >Yeon-suさん
    すごいでしょ!めちゃ美味しいんだってBA!
    行こう行こう(笑

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析