プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
713

【Je Joue -- ジュジュ】

美味しいお店、ウェルカム トゥ ご近所!

$日々是好日


【coffon】の下に、美味しいお店ができたという噂を聞きつけ、
行ってみました。

たらば、

ベスト★ヒッツ!!!

中央区警固の【Je Joue -- ジュジュ】さんです。

どれもおいしそうでしたが、なんと、前菜ー肉ー魚ーパスターデザートのコースが
1,700円というリーズナブル価格でしたので、
こちらをチョイス。シェフの気まぐれコースとのこと。気にまかせることにしました。


なんと前菜は5種盛。しかもすべて絶品。すぐにペロンチョ。
ゴルゴンゾーラのタルトはおかわりお願いしたかった。
フォアグラのなんとかも本当にプリンみたい。レーズンとくるみのフィグログもワインに合います。
日々是好日-IMG_2921.JPG


薩摩芋だったかと安納芋のニョッキ。おいしいです。。。ほんと。至福だよ。
日々是好日-IMG_2922.JPG


魚料理は、海老の春巻き的な?横文字なのでしょうが、、こちらもペロンチョ。
日々是好日-IMG_2924.JPG


そうそう、アラカルトメニューには カエルのムニエル プロヴァンス風ってのもあった。
材料見せてもらったら、本当にカエルの脚でどびっくり。


肉料理は、牛バラ肉のワイン煮。濃厚かつ柔らか。
白くてふわふわなポテトがたっぷりなのも嬉しい限り。
日々是好日-IMG_2925.JPG


バゲットも手作りとのこと。なんでこんなに美味しいのか。
私たちのどこがいけなかったのか。
日々是好日-IMG_2926.JPG


本日のデザートはイチジクのキャラメリゼ。おいしかったー!絶品。
日々是好日-IMG_2927.JPG


ワインもグラス450円くらいからあって、かつこの日はスパークリングワインがさらにお安めに飲めるたいう気付きが途中で入り、泡に戻る始末。

そろそろお暇しましょうというときに、ソフトバンクのはっぴ?を着た方を含む団体さんがお目見え。
ああ。消えることのない憂さを晴らしにきたのデスネ。と少しお気の毒に思ったけれど、仲良しグループの皆さんでドームに応援に行ったのを見ると、それはそれで楽しそうで羨ましかった。

でも小林さんの作品はそれはそれはとても素晴らしいものだったし。

二兎を追うもの一兎も得ずですから。

しかしまぁ、7-0!! なんともはや。。。
LES MISERABLES。


とにもかくにも、また行きたいなと思うお店です。
(どうせ絶対行きますけん!おいしかったですもん!)



ジュジュ 洋食 / 薬院大通駅桜坂駅薬院駅





関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析