プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
714

【Le Puits -- ル・ピュイ】

南区大橋、ボンジュール食堂の隣に復活した【http://andouillette.ifdef.jp/" target="_blank">Le Puits --ル・ピュイ】にてごはン。
なんと、先日夜に行こうとしたらば、18:00 CLOSE。という衝撃の事実が発覚。
行けなかったのです。

ということで、今日はお昼にリベンジ。
日々是好日


良いお天気です。


お昼2時ごろでしたけども、人がたくさん。
でも待つことなく座れてよかった。
日々是好日


こちら、ガレットとクレープの専門店。
楽しみでやんす。

計画としては、ガレット2枚とクレープ2枚。
ペロリでしょ。と算段。


まずは、ガレットに相性バッチシ!林檎の発泡酒、シードル。
甘口と辛口。どっちもおいしかったー。
日々是好日 日々是好日


ガレットって、いつも嘗めてかかってしまうんだけれど、
結構おなかにたまるのですよね。
確かに粉モノだし。
お好み焼きと同じくらいのボリュームはあるのかも。


しかし、おいしいなあ。


きのこたくさんのガレット。これ、単品なのです。
なのに野菜がいっぱいで嬉しい。
日々是好日


こちら、なんだったか、チーズたくさんのガレット。
これも単品。
サラダはお隣のボンジュール食堂仕様。
カトラリーもボンジュール食堂さんと同じかな。
日々是好日


そしてお次はデザートにクレープを!へイ!!


クレープも発酵バターと砂糖のみの基本のやつ(420円)から、
へーゼルナッツとチョコ、ステラレモン、塩キャラメルなど多種多様です。


何事も食は基本仕様が好きな私は、
メープルシロップにバニラアイスをチョイス。
日々是好日


絶品。


こちらはとろけきっているけれど、
塩キャラメルにラムレーズンのアイス。
日々是好日


こちらも、絶品。



おいしかったー。


のち、オルガンにお邪魔してから帰りました。
ご近所においしいケーキ屋もあるらしい。


なんかおなか冷やしちゃって急いで帰った。



ルピュイ フレンチ / 井尻駅笹原駅






関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析