プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
755

自然薯 とろろ 【麦とろ家】

謹賀新年初日から別府へGOGOGO=3 

高速が空いていると調子に乗っていたら、すぐに筑後小郡ICで下ろされて、無念。
不通だったんだ。情報格差です。

と思った矢先に、とても素敵な雪景色を見ることができて、不謹慎かもしれないけれど、
高速が止まっていたことと、この例年にない大雪に感動。

しかも下道で行くことで、湯布院を通ることに。
そちらでランチ。

大分県由布市湯布院町にある【麦とろ家】です。
日々是好日


自然薯100%のとろろ専門店だそうで。
おいしかったので、と連れて行っていただいたところ、

おいしかった!!

本当においしかった。ここのとろろを会社のお土産に買って帰りたかったけれど、
別府で1泊してから福岡に帰る旨をおばちゃんに伝えたところ、
じゃあ、持ち帰りはNGということで、すごすご引き下がる。
残念。
でもその日に自宅に戻る予定だったらば、絶対に買って帰ってた。

実は、自然薯だろうがなんだろうが、あんまりとろろは好きでなくておいしいって思ったお店って
なかったのだけれど、ここは、このお店は、
首を傾げてしまうほどにおいしくて、困るほどにたまらない。
おいしくて適度にもちっとした麦御飯に、
とろろの粘りというよりもそれこそTHE食感と、味の組み合わせも最高で、
おいしいな、おいしいよ、と噛むたび心でうなるシマツだった。


こちら、大分名物・とり天セット。もちろんとろろ御飯付。←なにせこれが美味しい。
日々是好日


とり天、いっこいっこがおっきかった。
日々是好日


私がチョイスしたのはコチラ。地鶏焼きセット。もちろんとろろ御飯付。←なにせ、これが美味しい。
日々是好日


地鶏おいしかった!小ぶりで、ぷりぷりっと、固すぎず。ゆず胡椒がおいしかったなぁ。
日々是好日


でもとにもかくにも、なにっせこれが美味しかった。
日々是好日


外観はこちらン。2階にありましたン。
日々是好日






麦とろ家 麦とろ / 由布院駅








関連記事
2

Comment

  1. 麦とろ家

    麦とろ家

    2011-01-07 (Fri) 10:42

    麦とろ家です。

    こんなブログを書いてくださってありがとうございます!(^^*)

    これからも頑張りますので宜しくお願いいたします。
  2. ダナヲ

    ダナヲ

    2011-01-09 (Sun) 21:06

    >麦とろ家さん
    なんと・・・!勝手に写真を撮って個人的ブログに載せたのに、御礼までいただけるなんて、恐縮です。
    すみません。
    おいしいごはんを、お御馳走さまでした。
    ありがとうございました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析