プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
783

勝手にマリアージュ【うわのそら】

中央区春吉の【うわのそら】で、勝手にマリアージュに舌鼓。
オッパを囲んで楽しい夜。

美味しいご飯に素敵なゲストに楽しいお話。
幸せ者なり。


本日の日本酒リストはこちら。
日々是好日


仕込み水も用意して、準備万端。
日々是好日


一の杯は楯野川。1つ1つ丁寧にご説明いただき、幸。
日々是好日


しかもこんなしゃれ乙なワイングラスに注いでいただきましてン。
日々是好日


こりは、、寒鰆のつみれ蕪出汁かな。いや、違いますね。。うーん。なんだったか。
お酒と食べ物は一期一会ばかり。あ。ワンピース始まった。
日々是好日


号泣でした。いいね、もう。さて、二の杯。すべて器も違うので、それもまた楽しみのひとつです。
日々是好日


そう、そして一品目の中身はこう。なんて丁寧で美味しいお仕事なのでしょうね。
日々是好日


牛蒡豆腐。
日々是好日


こちら、四の杯の「而今 -- じこん」。日本酒がおいしい。どれもこれも。
日々是好日


寒鰤、平目、鯖。まことにおいしい。
日々是好日


酒器も多種多様ですの。
日々是好日


飯蛸に味噌田楽、帆立の雲丹焼きと菜の花の辛子浸し。
日々是好日


五の杯。庭のうぐいすのノンラベル。
日々是好日


蓮根を摩り下ろしたもので鰆を包んでありますの。もう、絶★品。
日々是好日


日本酒呑むなら水は仕込んでいただいたものがよろしいようで。やわこくて美味しい。
日々是好日


最後は燗でした。旭菊。
日々是好日


素敵な燗の酒器です。
日々是好日


中に熱湯が入ってて、こうなっちょります。
日々是好日


蕪に柚子の風味がぴりりと効いて、さらになめたけのお汁。なんでこんなに美味しいのか。
日々是好日


最後は能古うどん。たまらんゼヨ。
日々是好日


・・おいしかったです。
日々是好日


・・・ほんとうに。
日々是好日


おごちそうさまでした。
日々是好日







うわのそら 居酒屋 / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)







関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析