プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
836

【南翔饅頭店 福岡店 -- ナンショウマントウテン】

博多区住吉、キャナルシティ博多・グランドハイアットビルのB1階にある
【南翔饅頭店 福岡店 -- ナンショウマントウテン】でランチ。


わいわい。
日々是好日


わいわい。こちら、一品料理もおいしいんですよねー。さすがの南翔饅頭店ブランド。
日々是好日


このお皿セットがかわゆい。
日々是好日


しかしデザインはさすがのEROEROっぷりです。
日々是好日


こういったシノワズリな設えもすべて上海でセレクトしたって聞きました。
日々是好日


Oh!Cha!
日々是好日


シャレオツ。
日々是好日


来ました!マーボー茄子!おいしそーーーーー!
日々是好日


おいしっそー。
日々是好日


私は酢豚をチョイス。もっちろんこちらもおいしかったよう。
日々是好日


小鉢もついててね。
日々是好日


サラダもしゃきしゃき。中華なドレッシングがおいしい。
日々是好日


そして、マントウ!
日々是好日


まんとう!おいしいねえおいしいねえ。
日々是好日


最後、杏仁豆腐もついてました。わいわい。
日々是好日




あー、あの小籠包にうずもれたい。熱いかな。でもおいしいんだよね。






南翔饅頭店 福岡店中華料理 / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅









関連記事
4

Comment

  1. 将軍

    将軍

    2011-05-03 (Tue) 19:28

    これは博多名物の一つです。
    南翔饅頭店福岡店の小籠包も格好いける。100%印象を残ると言えます。
    食べるたびに必ず「えっ美味しい」か「えっこりゃおまいな」ということばです。
    なんと言ったらいいか。やはり小籠包の専門店ですからしかも店内の方々は日本人にスタッフは少なくて、中国からのスタッフの方が多いようです。小籠包を作る方はもちろん上海の徐経理の得意弟子の陳先生が作ってくれる。この店はお客さんの目線からいろいろ見てる店です。
    提供してくれる料理の時間、とかタイミングとか全てコントロールされています。
    結構芸能人が来てるみたい。一番最近の芸能人は中尾さんらしい 中尾さんは南翔の小籠包を食べたら、ここは六本木の南翔より旨い^^と言われた。(六本木店は姉妹店関係だから)
    http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp155162
    福岡出身の郷ひろみさんはもちろん福岡に来るたびに南翔に来るって・・・
    ※小籠包を冷めたら美味しくなくて、蒸し直してくれるって。
    http://www.nansyou.co.jp これは店のアドです。
    感想を聞かせてください。
    GOOD LUCK^^
  2. ダナヲ

    ダナヲ

    2011-05-04 (Wed) 08:07

    >将軍さん
    コメントどうもありがとうございました。
  3. 将軍

    将軍

    2011-05-06 (Fri) 19:49

    こんにちは
    返事していただいてありがとうございました。
    美味しい物を食べて、元気を出して、いっぱい稼いで、自分が好きなことをやったら最高です。
    世の中全て批判ではなく、ほめることも大事です。
    また、美味しい南翔の少籠の写真を楽しみに待ってます。
  4. ダナヲ

    ダナヲ

    2011-05-06 (Fri) 23:16

    >将軍さん
    美味しい物を食べて、元気を出して、いっぱい稼いで、自分が好きなことをやったら最高です。
    >>確かに最高ですね。ww。
    はい。またお邪魔させてただきます。
    これからもおいしい小籠包、楽しみにしています。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析