プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
910

ソウル日記 |明洞 ビビンパの元祖 【全州中央会館 -- チョンジュチュンアンフェグァン】

ということで、無念さを胸に抱いたまま、
ソウル市 中区(チュング) 忠武路1街の 【全州中央会館】でごはン。

通りにおじさまが看板をしょって立っていてくれますので、場所もわかりやすいです。
日々是好日


そこから入ると、
大きい看板。
日々是好日


今ではすっかり有名な石焼ビビンバですが、
もともとはこちらの「全州中央会館」が作り出したメニューだそう。


パンチャン(おかず)。
日々是好日



hiteビール。安くて、韓国料理にはこれが合うなあ。
日々是好日



韓服を着たスタッフさんたちがてきぱきと働いてます。
日々是好日



こちらが元祖石焼ビビン・パッ!
日々是好日



混ぜます。おいしそー。うん。おいしかった。
日々是好日



なんだったか、スープ。
日々是好日



冷麺。暑かったから、すっきりして気持ちよかった。
日々是好日



ざっくざっくと麺を切ってくれます。
日々是好日



こちらをつけてつつ食べるのだそう。
日々是好日



日本人のお客様もたくさん。となりの方も女性2名でご来店。
1人ずつ同じ石焼ビビンパを頼んでるのも、まさに日本人的だなあって思います。
そしてそれがすぐに通用するのもミョンドン。釜山だったら、はて?って顔をされてそう。
日々是好日



スタッフさんもランチ休憩中。
日々是好日



海鮮物にも(本物)の註つき。
日々是好日



ソウルでのごはんもこれでおしまい。
世宗ホテル前からリムジンバスへ乗って、空港へ向かいます。
空港で食べること考えると、やっぱり市内で食べるほうが安くって良いですね。





shop 全州中央会館 -- チョンジュチュンアンフェグァン
area 明洞
address 서울시 중구 북창동 90-1
tel 02-778-6689
=access=
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析