プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
917

【ロシア家庭料理nina -- ニーナ】

またすっごいおいしいお店教えてもらった。ありがとうありがとう。
sさんが生まれたお蔭だね。お誕生日おめでとうございます。
日々是好日


中央区大名、ラガッツァ大名の3Fにある、ロシアの家庭料理のお店【nina -- ニーナ】。
日々是好日


ロシアンビール。これが、初めて飲みましたが、おいしい!!
日々是好日


ほっくほくのじゃがいもと、
日々是好日


サーモンのサラダがもう、また、おいしくって。
日々是好日


こんなにまっかなボルシチ初めてみた。これ、ビーツの色だそうで。
ビーツは寒い地方のお野菜で、ロシアでこんなに使うんだって知らなかった。ツンドラ。
日々是好日


ピロシキも揚げていないんですよ、これ。これが、まった、おいしい。
電話しておけばお持ち帰りもできるそうで。あー、たらふく持ち帰りたい。
日々是好日


自家製の黒パンもまぁ、これだけでぱっくぱっくイケちゃう。
日々是好日


もちろん、ビーフストロガノフも絶品である。
日々是好日


デザートは、結局、全種類。全種類を制覇。至福。


こちら、なんだったか、アイスだったか、チーズだったか、
とりあえずおいしさにずっと唸り続けていたことしか覚えていないよ。
日々是好日


こちら、その名も蟻塚っていうデザート。おいしーーーー!!!!
作り方をおうかがいできたのだけれど、まぁ、その手の込みように驚くばかり。
日々是好日


これはー、チーズケーキだったかなあ。カッテージチーズケーキ。
日々是好日


そしてこれが!なんだか懐かしいお味がするドーナツ型のおやつ。
ラズベリーのピューレが甘酸っぱくって絶品だった。あ。菩提樹の蜂蜜も使ってるそうで、
もうほんとうにその優しい甘さのとりこ。
日々是好日


こちら、ケフィア。こちらも菩提樹の蜂蜜がかかってて、美味。
日々是好日


テレビで流れてたロシアの音楽番組が、とてもシュールで素敵だった。
日々是好日


そう!流れてたのはビエルカ・セルジューチカっていうウクライナのアーティストのよう。
うさ耳つけたおじさんで、会場は狂喜乱舞してたから、とても人気のよう。
you tubeで見れないかな。うー ん。


店内もとてもとても素敵なのですよね。
日々是好日


あ、これはママさんのご自慢のシルバーフォックスショールのよう。まるで生きてるみたい。
日々是好日




はー、本当素敵でおいしいお店だった。
また行きたい。行きたいよーー。





ロシア家庭料理ニーナ ロシア料理 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析