プロフィール

ダナヲ

Author:ダナヲ
ダナヲのブログです。
@naoko_hnd
福岡在住、熊本産。
寝るとき枕は使いません。

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
まとめなど。


食べログ グルメブログランキング

当ブログで使用している画像・動画・歌詞等は個人で楽しむものであり全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。 権利を侵害するものではありません。
970

【Soup&Deli Quiche×Quiche -- スープアンドデリ キッシュ×キッシュ 】

中央区薬院の【Soup&Deli Quiche×Quiche -- スープアンドデリキッシュ×キッシュ】で
ランチ。

こちら、夜の大充実のフルコース、“夜”ランチが(私の中では)有名ですけども、
ランチに初見参。わいわい。
日々是好日


このー、カウンターの椅子がとっても座りやすかった。テーブルの高さもちょうど良い塩梅で。
日々是好日


楽しみスー。窓際にはサボコ。寒さ対策の毛布なども各席用意してあって、心温まる。
目の前のお店【Read cafe - リードカフェ】のwi-fiが使えるんデスネ。わい!
日々是好日


来ましたっ!
日々是好日


このっ、このっ、鶏肉と大根の柚子胡椒風味のスープが、絶★品で。
日々是好日


サラダにかかった自家製ドレッシングもおいしくって。
あとはー、人参のマリネかな、、説明していただいたのにだのに。
品数の多さにも驚いたけれども、栄養バランスも良さそ。
日々是好日


キッシュは、ポークジンジャーのキッシュ、ほうれん草となんとかのキッシュ、
ブロッコリーとカリフラワー、トマトのキッシュから選べたね、確か。記憶によるんであれば。
で、ポークジンジャーのキッシュをチョイス!した結果、とてもおいしかった。
お食事的キッシュで。
日々是好日



いつもポークジンジャー=しょうが焼きっていうイメージがいちどに想い浮かばないのだよね。
ポークジンジャー=さくっとさわやかなジンジャー風味の…っていう
枕詞のイメージしか浮かばないんだよね。この紋切り型の記憶ったら。。


ポークジンジャーっていう言葉からからしょうが焼きの映像はまったくもって想起されないのですよ!
いいかげん覚えなくちゃ!いつも私の想像を良きにしても悪きにしても裏切るのですよ。
私の記憶が言語的だからなんかしら。
いつも言葉でなんとかしようとするように。
たとえば、あれよ。葬式の最中に咳がとまらんくなってしまい、もう仕舞には
「そもそも私には、咳というものが、ないのです。」って自分にい言い聞かせるというような。
そんな感じもやもするのです。




あー。おいしいキッシュが食べたい。
このお店のキッシュが。


あ!こちらのエッグタルトも。今度行くときやお土産が必要なときになど。
とてもおいしそうだったエッグタルトもお忘れなく。







Soup&Deli Quiche×Quiche フレンチ / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅




関連記事
2

Comment

  1. kyoko

    kyoko

    2011-06-02 (Thu) 21:54

    皆様のblogで時々拝見させて頂きますが
    私はノーマークでした。。。

    がッ!

    やっぱり、そんなに美味しいのですか?
    あと、エッグタルトがあるのですか!?

    うーん、お持ち帰りもできるんですよね。
    行こうかなぁ。
  2. ダナヲ

    ダナヲ

    2011-06-02 (Thu) 22:34

    >kyokoさん
    私もいっつもリードカフェばっかり行って、ここ最近とんとご無沙汰だったんですが。。やはり行ったらば、おいしいですよ!

    エッグタルトは、以前、ホワイトデーにお店がお客様へ配ったところ、あまりにおいしくって、メニュー化してーとの要望が多かったために、メニューにしましたって、聴いた記憶があります。注:アヤフヤですけども。確か、そうだったかと。。。

    お安いですし、おいしいですよー。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
QLOOKアクセス解析